« 負け犬 | トップページ | 会津帰省記 14GW編 »

2014年5月 4日 (日)

ソムリエナイフ

 発泡酒を含む「ビール」をこよなく愛している私が、「ワイン」を飲むことはほとんどないんですが、家内は大のワイン好きとあって、よく飲んでいます (^◇^) 。。。ケラケラ

 そんな家内の必須アイテムの一つが「ソムリエナイフ」です。

 

20140503004

 

 ワインのフタとして広く使われているコルク栓は、慣れないと抜くのがけっこう難しかったりしますから、様々な形をしたワインオープナーが作られ、それぞれに愛用者がいるようです。

 家内も、これまでにいろいろと試してみたようですが、長くウイング式のオープナーを使い、その後はソムリエナイフに落ち着いて今に至ります。

 

 そんなワケで、手に馴染んだ愛用のソムリエナイフを持っていたわけですが、毎晩のように使うモノですから、いつの間にかガタが来て、使いにくくなったというので、先日 Amazon から新しいソムリエナイフを購入しました。

 もちろん、お店で買うという選択肢もあったわけですが、成田辺りではホームセンターくらいでしかそういう道具を売っているところを知らず、これまでにも売り場で探してみたことはあったんですが、どうにも家内の目に適ったソムリエナイフを見つけることができなかったモノで、いっその事、今回はネットで探してみようかと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20140503001 20140503003_2

 

 で、写真が Amazon で購入したソムリエナイフで、人気ナンバーワンという触れ込みだった、ガリバーのソムリエナイフ です (^^)v

 さすがにベストセラーというだけあって、家内も大満足の一品です o(*^▽^*)o~♪

 唯一の不満が、新しいからなのか、ナイフの部分が固くてね、引っ張り出そうとしてもなかなか動かないらしく、まぁ、使っているうちに馴染んでくるかなとは思っているようですが・・・ (^^;

 

20140503002  一緒に、業務用のワインボトル栓も買ってみました (*^.-^*)♪

 似たようなボトル栓は100均やホームセンターなどでも売っていて、これまでにも何度か購入したことがありましたが、価格が価格なだけにチャチくてね、直ぐに壊れてしまい、正直使い物にはなりませんでした。

 で、「業務用」と書かれたシロモノがどの程度のモノなのか、試しに使ってみることにしました (^^ゞ

 はたして、どんなもんですかね・・・(苦笑)

|
|

« 負け犬 | トップページ | 会津帰省記 14GW編 »

コメント

調子いいわよ(*^.^*)v♪ありがと!!

投稿: ティンク☆ | 2014年5月 8日 (木) 15:48

 ・・・ (///ω///) ♪

投稿: 夢ピ | 2014年5月 8日 (木) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59558545

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエナイフ:

« 負け犬 | トップページ | 会津帰省記 14GW編 »