« お役所仕事 | トップページ | 悪夢 »

2014年5月31日 (土)

ふしぎなポケット

 

 上は、「ふしぎなポケット」という動揺です。

 

 ポケットの中には ビスケットがひとつ 

 ポケットとたたくと ビスケットはふたつ

 もひとつたたくと ビスケットはみっつ 

 たたいてみるたび ビスケットはふえる・・・

 

 そんなふしぎなポケットがほしい

 そんなふしぎなポケットがほしい

 

 こんな感じで、叩く度にビスケットが増えていく魔法のポケットをモチーフにした作品なんですが、実際にそんなポケットがあったらおもしろいだろうなと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もっとも、子供だからビスケットで満足するのかもしれませんが、オトナはポケットからビスケットが出てきてもそれほど有り難がらないんだろうなと (^^ゞ

 やっぱり、たたく度に増えていくのは、お金の方がいいんでしょうか (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 まぁ、あまり夢のないことを言っても始まらないんですが、こういう不思議なポケットで有名なのは、やはりドラえもんのポケットでしょうか (;^_^A アセアセ・・・

 ナンでも出てくるドラえもんのポケットは、私でなくても欲しくなると思うんですが(笑い)

 で、ドラえもんのポケットが手に入ったら、何を取り出したいと思いますか? (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« お役所仕事 | トップページ | 悪夢 »

コメント

ドラえもんのポケットが手に入ったら、タイムマシーンを取り出します。
そして、昭和30年代の我が故郷を歩いてみたいです。
両親も含め、若かりし頃の故郷の人達も見てみたいな。

投稿: メイの家 | 2014年5月31日 (土) 10:33

 メイさん、どうもです (^_^)/

 タイムマシンは、非現実的な機械だと私は思っているのですが、タイムスリップなどの時間移動はあり得るだろうと思っている一人です。

 私は、過去には興味は無いので、もし時間旅行が可能なら未来に行ってみたいですねぇ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2014年5月31日 (土) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59731517

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎなポケット:

« お役所仕事 | トップページ | 悪夢 »