« 首位浮上 | トップページ | FMの日 »

2014年6月12日 (木)

台所のテレビ

20140612001_2 20140612002_2

 

 昨日、台所のテレビを新調しました。

 先月、押し入れの中から引っ張り出して来た液晶テレビが、やっぱり具合が悪くてね、しばしば画面が暗くなって放送が見られなくなってしまうんですよ (^_^ゞポリポリ

 で、近所の家電店で、Panasonic の TH-24A300 を購入してきて入れ替えました。

 

20140612003_4 20101017011_4

 

 今まで台所に置かれていたテレビは、2006年の10月に購入した32V型のもので、我が家のメインのテレビとして居間に鎮座していたものですが、4年後に今と同じ症状が出始めたのをきっかけに、新しいテレビにその座を奪われ、寝室に左遷させられました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20101017014_2  その後、1年半ほどは寝室でなんの問題もなく見ていられたのですが、2年ほど前に再び同様の症状が現れて使用に耐えなくなり、やむを得ず新しいテレビを購入して入れ替え、現役を引退させることにして押し入れの中にしまい込みました(^_^;

 

 

20101017041_2  そして今年の5月、台所で使っていた25インチのブラウン管テレビに不具合が出始めたので、押し入れから引っ張り出して現役復帰させたものの、やはりどこかに故障を抱えているようで、あちらが痛い、こちらが痛いと次々不調を訴えるので、ついに自由契約とさせて頂き、我が家から追放することにしました・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 現役生活が7年半という事で、こういう家電品としては一般的な選手寿命かなと思います (;^_^A アセアセ・・・

 

 ただ、台所ということもあって、これまでは家の中で余っているテレビを置くというように、比較的冷遇してきたわけですが、考えてみれば一日のほとんどを台所で過ごしている家内にとっては、台所のテレビこそが我が家で一番使用頻度が高いテレビなわけで、今までのような間に合わせではなく、マトモなテレビを置いてあげたくて、通販や中古品でなく、チャンとした家電店で購入しました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 したがって、これまでは14型や25型のブラウン管テレビとか、挙げ句の果てに32V型の液晶テレビというように、台所という空間にはイマイチそぐわない中途半端な大きさのテレビばかりで、家内には見えにくかったり邪魔だったりと、不満も大きかっただろうと思いますが、今度はご覧のように24V型ですから、スッキリとして実に良い感じです (*^.-^*)♪

 

 なんとなく、やっとマトモなテレビが我が家の台所に置かれたのかなという感じです (^^)v

|

« 首位浮上 | トップページ | FMの日 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

o(*_"_*)v♪

投稿: ティンク☆ | 2014年6月12日 (木) 06:33

  (^_^)V。

投稿: 夢ピ | 2014年6月12日 (木) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/59798143

この記事へのトラックバック一覧です: 台所のテレビ:

« 首位浮上 | トップページ | FMの日 »