« 農家の声 | トップページ | MVP »

2014年7月19日 (土)

一切合切

 今年も「一切合切」の季節がやって来ました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 「一切合切」が何たるかを語るのは後にして、例えば12月になると
山下達郎の「クリスマス・イブ 」が巷に流れ、3月になると荒井由美の「卒業写真」が巷に流れるように、時期になるとよく耳にする音楽があります。

 冒頭に挙げた「一切合切」も、今の時期によく耳にする音楽の一つなんですが、「一切合切」という名前の作品があるわけではなく、私に耳にはそう聞こえるというだけの事なんですがね・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 

 上は、ザ・ビーチ・ボーイズの「サーフィン・U.S.A.」という作品なんですが、ボーカルのバックで歌っているコーラスが、私の耳には「一切合切」と繰り返しているように聞こえるんですよね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 いわゆる、「タモリ倶楽部」で言うところの「空耳アワー」の類ですね (^◇^) 。。。ケラケラ

 皆さんにも、そういう○○に聞こえるという、そんな作品はありませんか? (;^_^A アセアセ・・・

|
|

« 農家の声 | トップページ | MVP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60005103

この記事へのトラックバック一覧です: 一切合切:

« 農家の声 | トップページ | MVP »