« カケホーダイ | トップページ | うたた寝 »

2014年9月 3日 (水)

猫草

20140831002 20140831001

 

 先日の記事で、猫を飼う事になったと書きましたが、写真は近所のホームセンターで購入してきた猫草です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 猫を飼った事のある方なら、「猫草」の存在はご存じだと思うのですが、その猫ちゃんが部屋の観葉植物の葉を時々噛んでいるのを目にし、こんなワケのわからない葉っぱをかじるくらいなら、チャンとした猫草を与えた方がいいかもしれないという事で、購入してきて育て始めました。

 前に住んでいたところでも猫を飼っていましたから、猫草の栽培法は知っています(苦笑)

 ただ、今住んでいるのは賃貸のアパートですから、ペットを飼う事は無いかなと正直思っていましたから、もう10年くらい栽培した事はなく、けっこうおもしろがって猫草を育てています (^◇^) 。。。ケラケラ

 種を撒いてから数日、発芽したのでベランダに移動し、こんな感じにまで育ちました (^_^ゞポリポリ

 

20140831003  左が、今現在の猫草で、部屋の中に入れて猫ちゃんに与えていますが、ほとんど口にしてはいません (;^_^A アセアセ・・・

 もっとも、こんなもの、ムリして食べるようなモノではありませんから、食べなければ食べないでいいのですが、猫を飼うもののたしなみとして、一応は置いておく事にします (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|

« カケホーダイ | トップページ | うたた寝 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

うちの猫も観葉植物を丸坊主にしてしまいました。
子供達がネットで調べて、観葉植物は猫に有害と出ていた、といいはじめ、観葉植物はトイレの片隅に追いやられてしまいました。
実は、観葉植物は、四種類(鉢)あったんです。
でも、あれだけ食べても何の毒にもなってないような気もしました。笑

投稿: メイの家 | 2014年9月 6日 (土) 16:35

 メイさん、どうもです (^_^)/

 動物ですから、害のある植物は口にしないだろうと思います。

 猫草も、好んで食べる猫とそうでもない猫とがいますから、食べるのなら与えるのも一考だと思いますが、我が家の猫のように見向きもしないのなら、観葉植物でもいいかなと思っています (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2014年9月 6日 (土) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60233237

この記事へのトラックバック一覧です: 猫草:

« カケホーダイ | トップページ | うたた寝 »