« 猫草 | トップページ | 逆まつげ »

2014年9月 4日 (木)

うたた寝

20140903012 20140903011

 

 上の写真は、先日から我が家の一員となった、20歳超のお婆ちゃん猫です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 20年暮らした家から、突然我が家に引き取られてきたワケですから、一週間程度では馴染むというところまではいかないようですが、それでもこんなふうに、くつろいでうたた寝をしてくれるまでになりました (*^.-^*)♪

 この椅子は、普段私が座っている座椅子なんですが、我が家の中で一番のお気に入りの場所らしく、彼女に独り占めというか、一匹占めされてしまいました (;^_^A アセアセ・・・

 

20140903013  いつもはこんなふうに、この上で丸くなって寝ているのが常なんですが、この日は座面に上がる体力も残っていないほど疲れていたのか、気がついたら寄りかかったままで寝ていました (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 何はともあれ、こういう姿を見せてくれるという事は、警戒心も多少薄らいでくれたんじゃないかと嬉しくてね・・・ o(*^▽^*)o~♪

|
|

« 猫草 | トップページ | 逆まつげ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

 「猫又」さんが「うたた寝」している間に、ホークスが対オリ戦2勝1分です。

 珍重、珍重(笑)。

投稿: ナンカイ | 2014年9月 4日 (木) 22:06

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 まったく、今回の首位攻防はしびれる試合ばかりでしたね。

 初戦の引き分けは、勝ち試合だっただけに残念でしたが、結果として負け無しで締めくくる事が出来、よくやったと (^_^)V。

 これで、対戦成績も10勝9敗とリードしました o(*^▽^*)o~♪

投稿: 夢ピ | 2014年9月 5日 (金) 01:24

うちの猫もソファを独占しています。
妻は、「どいて」とどかしてしまいますが、私と子供たちは猫が横になっていると、遠慮してソファには座りません。
猫は、でも妻が一番好きなようで、一番甘えに行きます。
ここが不思議な所です。

投稿: メイの家 | 2014年9月 6日 (土) 16:28

 メイさん、どうもです (^_^)/

 猫は犬と違って飼い主に序列をつけたりはしないと思いますが、ワガママなのが取り得ですから、邪険に扱われても、エサを与えてくれる人には自然と媚びを売るだろうと思います(苦笑)

 猫に好かれる人というのは、自分の家で飼っている猫に限らず、他所のお宅の猫でさえ逃げずに近寄ってくるものです。

 これは、動物的な本能で、危害を与えない人だと嗅ぎ分けるからですが・・・

投稿: 夢ピ | 2014年9月 6日 (土) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60255120

この記事へのトラックバック一覧です: うたた寝:

« 猫草 | トップページ | 逆まつげ »