« お湯割り | トップページ | リベンジ »

2014年9月14日 (日)

口実

     20140914001

 

 写真は、今朝の会津若松駅の光景です。

 私らが泊まっている駅前のホテルから撮ってみました (*^.-^*)♪

 

 実は、私事で恐縮なのですが、今日は私の母の誕生日であり、明日は敬老の日というコトもあって、それを口実に、村のホームに入所している母に顔を見せに行ってこようという事で会津に来ています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 私が住んでいる千葉県の成田市から、会津の故郷へは、それほど遠くはないとはいうものの、頻繁に足を運べるほど近いというわけでもなく、しかも雪が降ってしまうとそう簡単には村に行く事も叶わなくなってしまうので、せめて雪が降り出すまでの間は、月に一度くらいは村に足を運んで顔を見せてこようと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 幸い、この連休中はお天気も上々で、僅かに一泊二日の強行軍ではありますが、短い日程を有効に使って、けっこう楽しむ予定ではいます (^◇^) 。。。ケラケラ

 

20140913001_2  写真は、先月会津に来た時に、車輌トラブルで乗れなかったSLに、リベンジで乗った、昨日のばんえつ物語号です (^_^)V。

 ホテルにチェックイン後、速攻で会津若松駅に駆け込み、喜多方駅までの往復乗車券と指定券を購入して発車間近のホームで撮ってみました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 今日は、村のホームを訪問した後、大内宿で昼食を取る事になっています (*^.-^*)♪

|
|

« お湯割り | トップページ | リベンジ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

お母さんに会いにいかれたのですね。
いくつになっても、また、どんな状態になっても、母は母ですから、少しうらやましい気がします。

お盆に帰省した折、祖父母、母の遺影を見ながら寝ていたら、明け方に自分の寝言で目が覚めました。
「かあちゃん」と言っていました。
来てくれたのか、単なる夢かわかりません。笑

投稿: メイの家 | 2014年9月15日 (月) 13:09

 メイさんも、「かあちゃん」派ですか。

 私も、父母の呼び方はとうちゃん、かあちゃんでした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 それは、このトシになっても同じです (^^;

投稿: 夢ピ | 2014年9月15日 (月) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60311585

この記事へのトラックバック一覧です: 口実:

« お湯割り | トップページ | リベンジ »