« うたた寝 | トップページ | 首位攻防戦 »

2014年9月 5日 (金)

逆まつげ

   20140810001

 

 「逆まつげ」という症状がありまして、一般的には外側に向いて生えるまつげが、何らかの原因で目の方に向いて生えている状態を指して「逆まつげ」と言います。

 全てのまつげが逆まつげというコトもありますが、まつげの中の何本かが逆まつげになっている事の方が多いようです。

 

 私自身は、生えているまつげが目に触れるような事はありませんから、「逆まつげ」という認識はありませんが、抜けたまつげが目に触れたり、目の中に入ってしまう事がしばしばありまして、その度にチクチク、ゴロゴロと目に違和感を覚えます (;^_^A アセアセ・・・

 その都度瞼をめくり上げて、抜けたまつげを取りだし、炎症を起こさないようにと眼病予防の目薬を注すのが常なんですが、子どもの頃からやってきた事なので慣れっこになってしまってるというか、今さらどうという事はないのですが、煩わしい事は確かです (^_^ゞポリポリ

 

 タカがまつげ1本の事ではありますが、目に触れるとガマンできないくらいの違和感を感じますよね (;^_^A アセアセ・・・

 皆さんは、そんな経験はありませんか?

|
|

« うたた寝 | トップページ | 首位攻防戦 »

コメント

逆まつ毛は、子どもの頃よくやりました。
たかがまつ毛なんですが、眼球に直接触れるので、違和感があり、ついつい目をこすって真っ赤になってしまいます。

母にまつ毛をとってもらいつつ、「おめはまづげながぐっていいなぁ」とほめられました。笑
子供時代を思い出してしまいました。

投稿: メイの家 | 2014年9月 6日 (土) 16:23

 メイさんは、まつげが長いんですか (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 子どもの頃、まつげの上にマッチ棒を乗せられる友人がいて、私も挑戦してみたんですが、まるでダメだったのを思い出しました (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2014年9月 6日 (土) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60105648

この記事へのトラックバック一覧です: 逆まつげ:

« うたた寝 | トップページ | 首位攻防戦 »