« 銚子電鉄 | トップページ | 4強入り »

2014年10月16日 (木)

成人健診 14

 昨日、例年行なわれている市の「成人検診」が、地元の三里塚の会場で行なわれたので、、家内と共に受診してきました。

 

 毎年行われていますから、毎年受診しているわけですが、昨年は何かと多忙だったこともあって受診を見送らざるを得なかったので、今年こそはと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 とは申しましても、私自身は糖尿病の診断を受けてからは、定期的に市内の内科に通って血液検査等も受けていますから、あらためて市の健診を受けなくてもいいとは思うのですが、家内が専業主婦という事もあり、こういう機会でもないと健康診断を受ける事も無いと思うので、一緒に受診するようにしています。

 だって、せっかく市が行ってくれているわけですから、受けない手はありませんもの (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 というワケで、検診開始の9時に合わせ、いつものように8時頃に自宅を出、会場となっている三里塚コミュニティセンターに向かいました。

 小雨模様だったせいか、いつもより来場者は少なくて、家内が2番、私が3番という、いまだかつて無いほど早い受付番号をいただきまして、胸部レントゲンから最終の血液採取まで、所要時間は30分もかからずに済み、帰宅できました (*^.-^*)♪

 

 正直、健診に行くとなると、仕事も休まなければならないし、時間的な拘束も伴うわけで、億劫でないといえばウソになりますが、そこはまぁ、自分のためということで・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 本当に、有り難いですねぇ・・・

|

« 銚子電鉄 | トップページ | 4強入り »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

私も再来週健康診断があります。
毎回血圧が高いのと、コレステロールと中性脂肪で引っ掛かります。
それで毎日一万歩歩いているんですけど、まったく効果無しです。
薬はまだ飲みたくないし。
父は脳梗塞、母は癌。
もう少し長生きしたいので、節制しないといけないんですけど、つい食べてしまいます。

投稿: メイの家 | 2014年10月18日 (土) 14:05

 メイさん、どうもです (^_^)/

 わかっちゃいるけど・・・というところでしょうか(苦笑)
 私も、散歩などして歩かなければいけないんですが、つい面倒で、運動不足は解消されません (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2014年10月18日 (土) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60481146

この記事へのトラックバック一覧です: 成人健診 14:

« 銚子電鉄 | トップページ | 4強入り »