« 仕切り直し | トップページ | ちばアクアラインマラソン2014 »

2014年10月19日 (日)

コタツ

     20141019001

 

 写真は、一昨日我が家に設置した「炬燵」です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 コタツといっても、居間に置いてある「ちゃぶ台」の上にあり合わせの敷物を被せ、その上に天板を乗せただけのシロモノで、熱源はまったくありませんから、実際には見てくれだけの「コタツもどき」です (^◇^) 。。。ケラケラ

 私自身は東北の出身ですから、コタツとは切っても切れない生活を続けてきた事もあって、コタツ大好き人間ではありますが、コタツの無い生活をして30年以上になります・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 どうしてコタツ大好き人間がコタツの無い生活を続けてきたのかは、5年前に書いた「こたつ」という記事でご確認下さい (^_^;

 

20141018012  それはともかくとして、上の写真をご覧になってもおわかりのように、「コタツ」といえば「猫」「ミカン」が付きものですから、察しのいい方ならなんとなくその理由がおわかりになるんじゃないかと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 実は、2ヶ月ほど前に家族となった愛猫のために、「もどき」ではありますが、コタツを設置させて頂く事になりました (^◇^) 。。。ケラケラ

 これから寒い冬に向かうわけですから、コタツくらい置いてあげないと気の毒かなと思いましてね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 熱源はありませんが、下にホットカーペットを敷きましたので、敷物を被せたテーブルの中はそこそこ暖かくなって、猫が丸まるにはいい空間になるんじゃないかとね・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 やはり、にはコタツが付きものですって・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 仕切り直し | トップページ | ちばアクアラインマラソン2014 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

我が家では、全く炬燵とは無縁の生活をしていました。
どんなに暖房しても冬は下半身が寒くて、やっぱり炬燵が恋しいなーと思っていました。
そんなある時、10年前ぐらいかな、ものは試しと炬燵を出してみたら、子供たちが大喜び。
それから毎年、少しでも寒くなると子供達が炬燵を出せ出せとうるさく言い立てます。
おかげで、電気代も大分安く済んでおります。(笑)

投稿: メイの家 | 2014年10月19日 (日) 20:51

 メイさん、どうもです (^_^)/

 私の場合、コタツは大好きなんですが、コタツを置くと部屋が狭くなってしまうので置けませんでした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 貧乏所帯なので、ずっと広い部屋とは無縁で、6畳くらいがせいぜいでしたから・・・ (^_^;

 今回設置した「コタツもどき」は、今まで置いていたテーブルがベースですから、ことさら邪魔にはならないのでたいへん気に入っています (^^)v

投稿: 夢ピ | 2014年10月19日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60494362

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ:

« 仕切り直し | トップページ | ちばアクアラインマラソン2014 »