« 銀座四丁目 | トップページ | ラッシングベルト »

2014年10月31日 (金)

勝てば官軍

昨夜、日本一に王手をかけていたソフトバンクが、阪神を1-0で下し、対戦成績を4勝1敗として3年ぶり6度目の日本一を決めた。

 

 この試合、私もテレビで観戦していたんですが、今年不調のエース摂津が、昨夜は別人のような好投で阪神打線を封じ、6回を投げきった ヽ(^◇^*)/

 正直、摂津を先発に立てた時点で、私は負けを覚悟したんですが、勝負事はやってみないとわからないモンですな(苦笑)

 

   20141031001

 

 試合は7回までスコアボードに「0」が並ぶ投手戦となり、8回の裏にソフトバンクが松田のタイムリーで均衡を破ると、最終回は波瀾万丈の攻防となりました (^^;

 

 まず、抑えのサファテが三つの四球を与えて、1死満塁となった後、西岡の打球は1塁へのゴロ・・・
 これを本塁に送って封殺し、すかさず捕手の細川が1塁に送球・・・

 あろう事か、このボールがランナーの西岡に当たってベンチ方向に転がる・・・ (^◇^;)

 この間に、2塁ランナー、1塁ランナーと次々にホームを踏んでおり、私は逆転されたと思って落胆の悲鳴を上げた直後、サファテを中心にホークスの選手たちがバンザイ・・・ (?。?)

 

 いったいナニが起こったのかわからないままテレビの画面を見ていると、やがて西岡の守備妨害ということで併殺が成立し、ホークスの勝利が決まったとのアナウンスが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もちろん、阪神側は納得するはずもなく抗議はしたんですが、判定は覆らずゲームセットとなりました・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 いやぁ、あまりにも意外な結末に、ファンの私も狐につままれたような感じで、素直に喜べないというか、納得できないというか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 おそらく、球場で観戦していた人たちはナニがどうなったのかサッパリわからなかったんじゃないかと思います(苦笑)

 

 何はともあれ、これでソフトバンクホークスの日本一が決まったわけですが、それにしても秋山のヘボ采配に終始した一年間でした・・・ (ノ_-;)ハア…

 しかし、一応はリーグ優勝、そして日本一と結果は残していますから、名監督ということでユニホームを脱ぐことになるわけで、まさに「勝てば官軍」ですかね (;^_^A アセアセ・・・

 

 という事で、昨夜の結果については納得できない人も多いと思いますが、まぁ、結果オーライということで・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 銀座四丁目 | トップページ | ラッシングベルト »

野球を語る」カテゴリの記事

コメント

 最後はズッコケてしまいましたね(笑)。

 今後、あの日本一の瞬間はどのように使われるのでしょうか?

 使いにくいでしょうね(苦笑)。

投稿: ナンカイ | 2014年11月 1日 (土) 09:51

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 私は未だに勝った気がしません (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 西岡の守備妨害という判定がなければ、あの場面は逆転されていたワケですから・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2014年11月 1日 (土) 10:16

日本一、おめでとうございます。
あるスポーツ紙の見出しは「前代未聞」とありましたが、今回は全紙買われたのでしょうか。(笑)

リアルタイムでは見てないので、後でビデオで見たのですが、西岡のプレーは故意でしょうね。
よく言えば必死さの表れなんでしょうけど。

阪神ファンではないけど、今年の後半ははいろいろ話題を集めた年でした。ソフトバンクもかな。

投稿: メイの家 | 2014年11月 1日 (土) 13:05

 メイさん、どうもです (^_^)/

 今のルールにおいての日本シリーズは、私にとっては単なるオマケでしかないので、勝っても負けてもそれほど意味を持つモノではありませんから、日本一になってもスポーツ新聞を購入したりはしませんでした (^.^ゞポリポリ

 やはり、日本シリーズはそれぞれのリーグの覇者が争ってこそ、価値があるのだと思います。

投稿: 夢ピ | 2014年11月 1日 (土) 15:09

今の所、特に贔屓にしているチームはないですが、ホークスおめでとうございます!
試合を観ていた孫さんも御満悦の表情でした。(笑)
\(^o^)/

内容はともかく、負けたタイガースも称賛したいです。
ジャイアンツを征して日本シリーズに出るなんて予想外でしたから(笑)

1979年生まれですが、1985年の強いタイガースは記憶に無く、ほぼ毎年Bクラスの常連だった「ダメ虎」のイメージしか無いので、和田さんには不本意でしょうが、タイガースが日本シリーズに出られただけでもサプライズでした。(笑)(笑)

投稿: 力三郎 | 2014年11月 1日 (土) 17:43

 力三郎さん、どうもです (^_^)/

 85年の阪神の日本一はよく覚えています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 虎にはまったく関心が無かった私でさえ、年賀状のイラストに虎のマスコットを描いたくらいですから(笑い)

 野球でもナンでもそうですが、スポーツを観る際にはヒイキの選手とかチームとかを持っていた方がより楽しめると私は思っています (o^∇^o)ノ
 いわゆる、感情移入がしやすいからだと思うんですがね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2014年11月 1日 (土) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60570968

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てば官軍:

« 銀座四丁目 | トップページ | ラッシングベルト »