« ちばアクアラインマラソン2014 | トップページ | 第91回箱根駅伝予選会 »

2014年10月21日 (火)

CS突破!

 昨夜、パ・リーグのクライマックスシリーズ第6戦が行われ、ソフトバンクが日ハムを4-1で下して3年ぶり15度目の日本シリーズ出場を決めた。

 

 この試合、自宅でゆっくりと観戦する予定だったのですが、急な仕事で愛知県に行かなければならなかったので、残念ながらラジオで試合の模様を追うしかありませんでした (;^_^A アセアセ・・・

 試合開始は18時。ちょうどその時納品先の小牧付近にいました。
 関東なら文化放送とかニッポン放送とか、NHKでも中継を放送していたのは知っていたんですが、愛知県までは電波が届かず、頼みのNHKも当地ではナイターではなく通常の放送をしていたもので、カーラジオの周波数をサーチして拾った放送は、なぜかSTVラジオアタックナイタースペシャル・・・ (^◇^;)

 STVラジオは札幌テレビのラジオ事業部門ですから、日本ハムの試合を中継していても何も不思議ではないんですが、どうして北海道の放送が愛知県内で聴けたのか・・・ (?。?)

 私にとってそんな事はどうでもいい事で、とにかく昨日は愛知県内にいる間はSTVラジオで試合の模様を聴く事ができました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 そして、納品が済み、帰途について静岡県内に入ると電波状況が悪くなってきたので、あらためてどこかで試合を中継していないかと探してみると、意外にもニッポン放送がそこそこの状態で入るので、以後はCS突破のその瞬間までニッポン放送で楽しませて頂きました o(*^▽^*)o~♪

 

   20141021001

 

 しかし、勢いは完全に逆王手をかけた日ハムの方にあったと思うので、正直なところソフトバンクが勝ち上がるとは思っていませんで、先制、中押し、ダメ押しと、理想的な試合運びで日本ハムに圧勝したのには驚いたというか (;^_^A アセアセ・・・

 

 それでも、不安がないといえばウソになりまして、先発の大隣は安心して見ていられましたが、その後を継いで8回を投げた五十嵐と、9回を締めた抑えのサファテがイマイチピリッとしなかったのが気がかりというか・・・ (^_^;

 連投の疲れもあるのかもしれませんが、今年「勝利の方程式」と呼ばれて試合を締めくくってきた頼みの二人が、勝ったとはいうものの、共に打たれて点を取られる姿を見るのは、忍びないというか、不安というか・・・ (ノ_-;)ハア…

 

 これで日本シリーズの相手は阪神タイガースというコトで、
2003年と同じ顔合わせになります。

 あの時は「内弁慶シリーズ」などと揶揄されまして、ホークスもタイガースも敵地では一勝も挙げる事が出来ずに、結果として試合数の多かった福岡ドームを本拠地にしていたホークスがシリーズを制しましたが、今回はホークスもダイエーではなくソフトバンクに親会社が代わりましたから、多少は違う展開になるんじゃないでしょうか(苦笑)

 何はともあれ、日本シリーズが楽しみになりましたよ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« ちばアクアラインマラソン2014 | トップページ | 第91回箱根駅伝予選会 »

野球を語る」カテゴリの記事

コメント

 この土曜日からですね~。

 「是が非でも勝て!」という気持ちはないので、気楽に見られるかなと思います(笑)。

投稿: ナンカイ | 2014年10月21日 (火) 21:53

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 私も、今のCSと日本シリーズなら、単なるオマケ以上には考えられないので、昔ほど真剣には観ていません (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 個人的には、CSはアリだと思っているので、以前のプレーオフのように、CSで勝ち抜いたチームがリーグ優勝

 日本シリーズは、各リーグの優勝チーム同士で戦うことが絶対に譲れない條件です (^^)v


 現状のCSと日本シリーズでは、それぞれの大会の存在意義が問われかねないと思っています。

投稿: 夢ピ | 2014年10月21日 (火) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60522496

この記事へのトラックバック一覧です: CS突破!:

« ちばアクアラインマラソン2014 | トップページ | 第91回箱根駅伝予選会 »