« ぱちんこ屋 | トップページ | サマーピクニック »

2014年10月26日 (日)

完敗

   20141026001

 

 上は、昨夜行なわれた日本シリーズのスコアです (^^;

 セ・リーグ代表の阪神と、パ・リーグ代表のソフトバンクとの間で行われたのですが、阪神のワンサイドゲームとなり、私の愛するソフトバンクホークスはボコボコにやられてしまいました (;^_^A アセアセ・・・

 

 昨日の試合を簡単に評するならば、クリーンナップの差とでも言ったらいいのでしょうか・・・ (ノ_-;)ハア…

 阪神の四番に座ったゴメスは3打点、五番のマートンは2打点、六番の福留も1打点と、しっかりタイムリーを打って仕事をしたのに対し、ホークスのクリーンナップは、三番の内川が1安打しただけで打点は無し、四番の李大浩が犠飛で1打点を挙げたもののノーヒットで、五番と六番の中村にいたっては、共に安打も打点も無い有様ですからねぇ、これじゃ勝てるわけありませんよ・・・ (__;)

 

 まぁ、「日本シリーズ」といっても、現状のルールではお祭り以上の意味合いはありませんから、勝っても負けてもどうでもいいんですが、せっかく出たワケですから勝ってもらいたいと思うのも人情でして・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 個人的な意見では、「日本シリーズ」というのはセ・リーグとパ・リーグの優勝チーム同士が戦ってこそ価値があるわけで、2位と1位が戦ってもナンの意味があるのか・・・ q(`o')ブー!!

 ただ、「クライマックスシリーズ」は有った方がいいとも思っているので、以前にパ・リーグが行っていたように、シーズン1位、2位、3位のチームでCSを行い、そこで勝ったチームがリーグ優勝とするのが一番わかりやすくてベストだと思うのですが、そういうルールで一番損したのは他でもないホークスだったワケで、そういう過去があるから今のようなルールに改められたわけですが、私は以前のルールの方がわかりやすくて良かったと思っている一人です。

 

 それはともかくとして、今年も03年の時と同じ「内弁慶シリーズ」になるのではないかと思わないでもありません (;^_^A アセアセ・・・

 そうなると、セ・リーグの本拠地での試合数の多い阪神が優勝するということになってしまいますが・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 まぁ、今夜は「完敗」ではなく、「乾杯」できるように、ホークスには頑張って欲しいと思います ヽ(^o^)尸

|
|

« ぱちんこ屋 | トップページ | サマーピクニック »

野球を語る」カテゴリの記事

コメント

 アキヤマの采配下手を全国にさらしていますね(汗)。

 まあ、本当にド下手です。

 しかし、退任が決まっているので、安心して見ている自分がいます(笑)。

投稿: ナンカイ | 2014年10月26日 (日) 09:02

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 安心して・・・とまではいきませんが、やる以上はねぇ、少しは期待したくなるじゃないですか (;^_^A アセアセ・・・

 手も足も出ずに一方的にやられたんじゃ、プロとしてのプライドも何もあったモンじゃありませんって・・・ (ノ_-;)ハア…

投稿: 夢ピ | 2014年10月26日 (日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60544589

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗:

« ぱちんこ屋 | トップページ | サマーピクニック »