« プロ意識 | トップページ | 体育の日の呪い »

2014年10月13日 (月)

椅子取りゲーム

     20141014001

 

 写真は、我が家の座椅子で眠っている愛猫を撮ったものなんですが、彼女が我が家の家族の一員になって二ヶ月弱、すっかりこの場所がお気に入りのようで、一日の大半をこの座椅子の上で過ごしています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 もともとこの座椅子は私の定位置なワケで、それは今でも変らないのですが、私自身は仕事で外出していることが多く、どちらかといえば今では彼女の方が座っている・・・というか、寝ている時間の方が圧倒的に多いようで、私が帰宅してもなかなか譲ってはくれません (^◇^;)

 で、この座椅子を巡って私と彼女との間で熾烈な「椅子取りゲーム」が始まる事になります (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 彼女がトイレとか食事で座椅子を離れると、すかさず私が座椅子に座ります。
 やがて戻ってきた彼女が、座椅子に私がいるのを見て、仕方なく足元の座布団で丸まるのですが、私が何かの用で座椅子を離れると、待ってましたとばかりに今度は彼女が座椅子を占領してしまいます (;^_^A アセアセ・・・

 こんな感じで、座椅子を離れた方が負けということで、私と彼女との間で座椅子の争奪戦が続きます (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20140903012 20140903013

 

 上の写真は、一ヶ月ほど前に書いた「うたた寝」という記事の中で使ったモノなんですが、そんなにそこがお気に入りなら、私は別にそこでなくてもいいんですが、座椅子を利用していた歴史は私の方が断然長いわけですから、私が外出している間ならいくらでも使って頂いて構わないわけですが、せめて帰宅したなら、私にその場所を譲ってくれるくらいの気遣いがあってもしかるべきではないかと・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 まぁ、ムリなハナシか・・・ (_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

|

« プロ意識 | トップページ | 体育の日の呪い »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

我が家でも同じ状況です。
妻だけは、猫をどかして座っていますが、私と子供たちは猫に遠慮してどかしません。
でも、猫が一番信頼し懐いているのは、妻です。
なんか不公平のような気がします。(笑)

投稿: メイの家 | 2014年10月13日 (月) 09:54

 メイさん、どうもです (^_^)/

 まぁ、猫という動物は、気まぐれなところがウリですからね、そういうワケのわからないところがいいんじゃないでしょうか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2014年10月13日 (月) 10:15

 猫さんがトイレとか食事で座椅子を離れ、すかさずピータさんが座椅子に占拠されたとき、戻ってきた猫さんがどういう顔をしているかを写メに取っていただき、アップをお願いしたいですね~(笑)。

投稿: ナンカイ | 2014年10月13日 (月) 20:27

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 こんな感じで、怨めしそうに見上げてきます (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

http://userimg.teacup.com/userimg/9015.teacup.com/yumep/img/bbs/0000031.jpg

投稿: 夢ピ | 2014年10月14日 (火) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60467061

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子取りゲーム:

« プロ意識 | トップページ | 体育の日の呪い »