« 立冬 | トップページ | 復活 (^^)v »

2014年11月 8日 (土)

予約

     20141108001

 

 まだ11月も上旬ではありますが、すでに各お店ではクリスマスケーキの予約を行っているようで、我が家でも、昨日買い物のついでにクリスマスケーキの予約をしてきました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 どうせ買う物ですし、何年か前にはぐずぐずしているうちに気に入ったケーキが売り切れてしまって買えなかったという苦い経験もしているので、それ以来出来るだけ早めに予約を行うようにしています (^^)v

 

20141108002  という事で、ここ数年、我が家のクリスマスケーキは、ヤマザキの「ペアケーキ」です (^^ゞ

 イチゴとトリュフチョコの2種類の味のケーキが二個セットになっているもので、直径11cmという実に可愛らしいケーキです。

 

 家内は甘い物が苦手という珍しい女性で、クリスマスケーキもホンの形だけ口にするだけなので、例年私の好みで決めています(苦笑)

 小さいけれど、それなりに雰囲気を楽しむコトは出来るのと、二つの味を食べる事が出来るのとでお気に入りなんですが、このケーキの一個半は私のお腹に入ってしまうわけで、今から楽しみです (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 立冬 | トップページ | 復活 (^^)v »

コメント

もうクリスマスケーキの予約ですか。
いよいよ年末が近づいてきましたね。

うちの場合、最近は妻と娘の手作りケーキが多いです。
ただ味は・・・・・(苦笑)

投稿: メイの家 | 2014年11月 8日 (土) 14:54

 メイさん、どうもです (^_^)/

 手作りしてくれるご家族がいらっしゃるだけで感謝ですよ (*^.-^*)♪
 ケーキを手作りするなんて、どれだけの手間がかかる事やら・・・
 正直、買ってきた方が簡単で安上がりだと思うんですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2014年11月 8日 (土) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60615812

この記事へのトラックバック一覧です: 予約:

« 立冬 | トップページ | 復活 (^^)v »