« 高倉健が逝く | トップページ | ダイナミックディスク »

2014年11月20日 (木)

包丁セット

     20141120001

 

 写真は、先日通販で購入した包丁セットです。

 

 三徳包丁菜切包丁小出刃包丁ペティナイフの4本組で、一応、関ブランドの逸品です (*^.-^*)♪

 仕事中に聴いていたラジオショッピングのうたい文句に心惹かれ、思わずダイヤルしていました (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 実は、1年ほど前に「包丁研ぎ」という記事を書いたことがあります。

 家内が料理好きで、使っている包丁が切れなくなった時に研いであげられたらいいなということで、見様見真似で始めたわけですが、不器用者の私にそう簡単に包丁が研げるはずもなく、研いだつもりがよけいに切れなくなったと家内から何度ダメ出しをされたことか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 そんなこんなで試行錯誤を続ける事2~3年、やっと昨年辺りからダメ出しをされないようになりました (^◇^) 。。。ケラケラ

 そうなると、ホームセンターなんかで買ってきた安物の包丁ではなく、もう少しマトモな包丁を研いでみたくなりまして、表向きは「家内のために」というコトで購入したのですが、実は良い包丁を研いでみたくなったというのがホントのとこだったりします・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 もちろん、今まで使っていた安物の包丁と違い、良い包丁で料理を作る事のできる家内が一番喜んでいるのは言うまでもないことですが、そのウラで私がこの包丁に触ることを楽しみにしているのも事実だったりします (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« 高倉健が逝く | トップページ | ダイナミックディスク »

コメント

ありがとhappy01

投稿: ティンク☆ | 2014年11月20日 (木) 16:56

 ・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2014年11月20日 (木) 20:41

立派な包丁ですね。
研いであげたい・・・これも素晴らしい気遣いで、立派なものです。
末永くお幸せに。(笑)

投稿: メイの家 | 2014年11月23日 (日) 19:04

 メイさん、ありがとうございます・・・ m(_ _)m

投稿: 夢ピ | 2014年11月24日 (月) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60658896

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁セット:

« 高倉健が逝く | トップページ | ダイナミックディスク »