« 我が家のクリスマス・イブ | トップページ | 仕事納め »

2014年12月26日 (金)

今年の重大ニュース

 さて、今年もいよいよ押し詰まり、残すところも今日を入れて6日間となってきたので、このへんで年末恒例の「今年の重大ニュース」でも披露してみようかなと・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 例によって、最初にお断りしておきますが、よくある「10大ニュース」ではありません。
 あくまでも「重大ニュース」です(笑い)
 個人的な一年間の出来事を振り返るだけなので、10個もネタを見つけるのは容易なことではありませんから・・・ という事で、今年もベスト5で勘弁してください (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 第1位 私の父が亡くなった

 今年の5月に私の父が亡くなりまして、親の訃報に接するのは初めての経験ですからさすがに動揺はしましたが、今年はずっと入院していましたから、覚悟は出来ていたのでそれほどショックはありませんでした。
 とはいうものの、私の人生でも親の訃報は、いの一番に挙げられるべきニュースだと思います (^◇^;)

 その時に書いた記事が、「お知らせ」「営業再開」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-6fb2.html

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-33e1.html

 

 第2位 お仏壇を購入した

 1位のニュースに関連しますが、生まれて初めて仏壇というものを購入しました (^^ゞ
 私は、仏壇屋にも勤務したことがありますから、お仏壇に対してもワリと理解はある方だと自負していますし、以前からお仏壇が欲しいなとも思っていたんですが、なかなか購入するきっかけが無くてね (^^ゞ
 そんな折り、父親が亡くなり、父が供養していたお位牌を私が引き取ることになりまして、お位牌をご安置する仏壇の必要性に迫られて購入したというわけなんですが、これも何かの縁なんだろうということで・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 その時に書いた記事が、「お仏壇」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-3657.html

 

 第3位 猫を飼い始めた

 私は大の猫好きでして、これまでにも何匹も猫を飼ってきた過去があります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 しかし、今のアパートに越してきてからは猫を飼うのは諦めていました。
 そんな中、家内の前夫から連絡が入り、家内がかつて飼っていた老描を引き取ることになりまして・・・ o(*^▽^*)o~♪
 まさか、また猫を飼うことが出来るとは思わなかったので、私としてもこのハナシは渡りに船ということで (^◇^) 。。。ケラケラ

その時に書いた記事が、「新しい家族」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-8ff8.html

 

 第4位 ホークスがリーグ優勝を果たし、日本シリーズも制した

 ケチで金を出し惜しみする損オーナーが、どういう風の吹き回しか、昨年のオフに大判振る舞いで信じられないような大型補強を断行してくれました。
 おかげで、無能な秋山監督の下でもリーグ優勝を果たすことが出来、CSも順調に勝ち抜いて日本シリーズでも阪神を下してくれました ヽ(^◇^*)/

 その時に書いた記事が、「10・2決戦」「勝てば官軍」というものです

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-77be.html

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-1927.html

 

 第5位 XP機との決別

 今年、 Windows XP のサポートが終了するということで、近所のPCショップで中古の Vista 機をまとめ買いし、長いことお世話になったXP機を全て廃棄処分しました。
 まぁ、中古機ということもあって、今も使い続けているのはノートPCの1台だけなんですが、その後も7機や8機などを購入し、これまでのPCライフの中で一番充実した一年間になりました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 その時に書いた記事が、「XP対策」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-f3bf.html

 

 以上、お粗末様でした・・・ m(_ _)m

|
|

« 我が家のクリスマス・イブ | トップページ | 仕事納め »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

 ピータさん、おはようございます。

 ホークスが優勝・日本一になったことにいまだ実感がわきません。

 どうしてできたのだろうと。

 贅沢な悩みですが(笑)。

 来年も宜しくお願いいたします。

投稿: ナンカイ | 2014年12月26日 (金) 07:09

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 おそらく、リーグ優勝も日本一も、結末がアレだったからじゃないでしょうか (^◇^) 。。。ケラケラ

 リーグ優勝は一度もマジックが点灯せず、最終戦の延長戦までもつれましたし、日本シリーズの結末は虎の守備妨害というおよそ考えられない終わり方でしたから・・・ (^◇^;)

 そういう私も、なんとなく実感のない優勝です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2014年12月26日 (金) 08:48

遅ればせながら、お父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
お母様には一日でも長く生きていただきたいです。

全ての人は否応無くいつか必ず亡くなるのですが、私の両親も古稀を過ぎ、いい歳なのでその日が来るのが正直怖いです。父は認知症気味ですし、母も病気持ちと言う訳では無いですが、特に季節の変わり目に体調を崩す事が多くなりました。
少しずつ衰えていくのを感じています。

家族ゆえいろいろありますが、私も歳を重ねる毎に親のありがたさを強く感じる様になりました。

投稿: 力三郎 | 2014年12月26日 (金) 12:26

 力三郎さん、ありがとうございます (^_^)/

 私も気持ちだけは若いつもりでいますが、道端の窓ガラスなどに映った自分の姿を見た時に、ずいぶんと老けたと思い知らされることがよくあります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 いつの間にか、私も還暦に手が届くトシになりましたからねぇ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2014年12月26日 (金) 18:52

今年も楽しいことつらいこと、いろいろありましたが、夢ピさんにとっては、やはりお父さんが亡くなったのが最大の痛恨事ですね。
お察ししたいます。


私の父も高齢ですがまだ存命です。
この年末に肺炎で入院し、最悪の場合は・・・とは言われましたが、何とか退院いたしました。
誰もが通らねばならない道と思いつつ、ため息がでます。

投稿: メイの家 | 2014年12月28日 (日) 20:32

 メイさん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 確かにいろいろとありましたが、個人的には総じていい一年だったと思っています (^^)v

投稿: 夢ピ | 2014年12月29日 (月) 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60804005

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« 我が家のクリスマス・イブ | トップページ | 仕事納め »