« 菅原文太が逝く | トップページ | 爆睡 »

2014年12月 3日 (水)

歯医者

 私事ではありますが、先月から近所の歯医者さんに通っています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 奥歯の1本が痛みだしたからで、現在治療中です・・・

 

 それはそれとして、私は前から気になっているコトが一つありまして、それは歯の治療中、「目はどうしているのか」ということです (;^_^A アセアセ・・・

 

 私は、小心者というコトもありますが、歯の治療中は目を閉じているのが常です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 これは、小学生の頃から無意識に行なっている私のクセであり、診察台の上で口の中を覗き込まれている時にはなぜか自然と目を閉じてしまいます。

 皆さんも同じように治療中には目を閉じているのかと思っていたのですが、意外と目を開けているという人が少なくないことを知って驚いているというか・・・ (^_^ゞポリポリ

 ちなみに、家内は歯の治療中に目を開けている一人だったりします(苦笑)

 

 私が歯の治療中に目を閉じるのは、恥ずかしいというか、気まずいからというのが一番大きな理由なんですが、歯の治療中には私の顔と先生の顔がこれでもかっていうくらいに接近するわけで、目を開けているとイヤでも先生の顔が目に入ってくるワケですから、そういう時に目のやり場に困ってしまわないのかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 皆さんはいかがですか?

 歯医者での治療中に、目は閉じていますか?
 それとも目は開けたままですか?

|
|

« 菅原文太が逝く | トップページ | 爆睡 »

コメント

私も六年前に歯医者さんへ通院していました。
目は合わせない様に意識的に反らしていましたが、歯を削られる時の痛さはいくつになってもなすすべないです。
特に奥歯ほど痛みが強烈です。
(^_^;)

投稿: 力三郎 | 2014年12月 3日 (水) 13:13

 力三郎さん、どうもです (^_^)/

 アレばかりはいくつになっても馴染めないですねぇ (;^_^A アセアセ・・・
 ひたすら堪えるのみです・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2014年12月 4日 (木) 03:02

私は、床屋も歯医者も目をつぶる主義です。
理由は、歯医者は怖い、床屋は気まずい、ということからです。


ですが、美人の歯医者さんの治療受けたときは、全く目をつぶることはありませんでした。
あの時は、治療にいくのが楽しみでした。(笑)

投稿: メイの家 | 2014年12月 7日 (日) 15:40

 わはははは (^◇^) ・・・

 なるほど、今度は女医さんの歯医者さんを捜してみようかしら (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2014年12月 7日 (日) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60694602

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 菅原文太が逝く | トップページ | 爆睡 »