« 爆睡 | トップページ | 昨日の車窓から »

2014年12月 5日 (金)

採血

 私が糖尿病の宣告を受け、治療中だということは以前にも述べましたが、糖尿病の治療には定期的な血糖値測定が欠かせないために、私も2~3ヶ月程度の間隔で通院し、採血をしてもらっています。

 実は、一昨日その採血を予定していたんですが、たまたま風邪で朝から体調が悪かったので急遽取り止めにしまして、糖尿病ではなく風邪で通院してきました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 で、昨日あらためて採血をしてきました。

 

     20141205001

 

 上が昨日の採血の「跡」なんですが、わかります? (^◇^) 。。。ケラケラ

 あろう事か、3回もトライされまして・・・

  :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

 

 1回目のトライが右腕の下の絆創膏跡です (^^ゞ

 まぁ、この時は明らかにビギナーな看護婦とわかるオネェちゃんが担当してくれまして、左右の腕を念入りに見た後、右腕を選んでゴムバンドで縛った後、丹念に血管を指で探るようにして確認し、恐る恐るチャレンジ~ ヽ(^o^)尸

 ところが、うまく血液が採取できないので、早々に「○○さん、お願いします・・・」と同僚に救援依頼を・・・(苦笑)

 

 次の看護婦さんはさすがにベテラン風で、先ほどの場所から少し上側にてチャレンジ~ p(^o^)/ 

 しかし、これもうまく吸い上がらないとのことで断念・・・ (^◇^;)

 

 結局右腕を諦めて左手に替えて挑戦。

 最終的にこれでバッチリうまくいったのですが、それにしても3回も針を刺されるとは思いませんでしたよ・・・ (ノ_-;)ハア…

 

 私は今でこそ太っていますが、以前はガリガリに痩せていましたからねぇ、血管もオトコにしてはかなり細い方で、いつも採血の時には担当の看護婦を困らせています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 それでも、たいてい1度でOKですし、やり直しする事もタマにありますが、それでも2度までで、さすがに3回刺されたことは今までの人生で初めての体験です (;^_^A アセアセ・・・

 

 生きてると、ホントにいろんな事がありますねぇ・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 P.S.今回の記事で「看護婦」ということばを多用しましたが、他意はありません。
 そもそも、「看護婦」が性差別だという認識自体、私にはありませんからねぇ (^_^ゞポリポリ

 今後とも、女性の看護師さんに対しては、敬意をこめて「看護婦さん」と呼ばせて頂こうと思っています (^^)v

|
|

« 爆睡 | トップページ | 昨日の車窓から »

コメント

やっぱり下手な看護師さんはいますね。
人間だから資格の有無とは別に、技術の上下はどうしても出てしまいます。
私も年一回の健康診断で二回刺されたことはことはありますか、三回はさすがにないですねぇ。
お気の毒様です。(笑)
看護婦さん、保母さん別に差別意識は無いですが、つい使ってしまいます。
もう新しい単語を覚えられなくて。(苦笑)

投稿: メイの家 | 2014年12月 7日 (日) 14:06

 メイさん、どうもです (^_^)/

 まぁ、ホントにいろんな人がいますし、いろんな事がありますよ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2014年12月 7日 (日) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60760358

この記事へのトラックバック一覧です: 採血:

« 爆睡 | トップページ | 昨日の車窓から »