« 意外な効用 | トップページ | どっちにする? »

2014年12月11日 (木)

冬の交通安全運動

     20141211001

 

 昨日、仕事で佐倉IC近くを通ったところ、信号待ちで止まった車に駆け寄ってチラシを渡している一団がありまして、私も頂いてきました。

 「今日から冬の交通安全運動が始まったので、お気を付けて・・・」みたいな口上と共に渡されたのが写真のチラシとティッシュペーパーです (^^;

 

 それはそれとして、チラシの表に描かれている表語が見事だったのでご紹介させていただこうかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20141211002 左がその表語なんですが、全国こども書道コンクール入賞作品という事で、字はもちろんですが、全体のデザインもなかなか見事で、これがこどもの書いた習字なのかなと・・・ (^◇^;)

 

 どうです?

 個人的には一番下のがお気に入りなんですが、右上のもなかなかいいデキだと思います (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 年末という事もあって、今回のスローガンは
「なくそうよ ぼくらの町の 飲酒運転を」だそうです。

 ・・・という事で、表語も飲酒運転を戒めるものとなっています。

 

 皆さんも、忘年会等でお酒を飲む機会が増えると思いますが、くれぐれも飲酒運転はなさらないように・・・ (o^∇^o)ノ

|

« 意外な効用 | トップページ | どっちにする? »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

頭も体も固い大人よりもむしろ頭も体も柔軟な子供の方が物事の核心を突くから却って怖いです。
算数の問題といい、体育といい大人でも高度だなと思うことを容易く出来てしまう子も中にはいる。

「後生畏るべし」
(^_^;)

投稿: 力三郎 | 2014年12月11日 (木) 07:13

 力三郎さん、どうもです (^_^)/

 なるほど、そうかもしれませんね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 子供の視点とか考え方には、驚かされることがしばしばあります・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2014年12月11日 (木) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60789400

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の交通安全運動:

« 意外な効用 | トップページ | どっちにする? »