« コーヒーミル | トップページ | テディベア »

2015年1月13日 (火)

初詣 2015

     20150113001

 

 昨日、家内と共に成田山新勝寺に初詣に行って来ました。

 

 初詣といえば、元日から3日くらいの間に詣でるのが一般的なんでしょうけど、私は人混みが苦手な上に、成田山新勝寺は全国でもベスト3に挙げられるほど初詣客が集まる人気スポットですから、私は恐れをなして、例年、松も取れた1月の第二か第三日曜日にゆっくりと詣でてくるようにしています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 今年も、11日の日曜日に詣でようと思っていたのですが、当日になってチョッとしたPCのトラブルに遭遇したので、急遽予定を変更して、昨日の成人の日に行く事にしました (^^ゞ

 むしろ、昨日の方がお天気も良く、絶好の初詣日和となりましたよ(苦笑)

 

 お詣りついでに馴染みの茶店でチョイとゆっくりしてこようということで、マイカーではなくバスで往復しました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 おかけで、家内と二人、昼酒ですっかりイイ気持ちになってしまいまして・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 いやぁ、実に有意義な初詣でした (*^.-^*)♪

|

« コーヒーミル | トップページ | テディベア »

季節便り」カテゴリの記事

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/60954825

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 2015:

« コーヒーミル | トップページ | テディベア »