« ミゼット | トップページ | 春を味わう »

2015年1月22日 (木)

継続

     20150121011

 

 先月、「日記」という記事を書いて、3年タイプの日記帳を購入した事をお知らせした事があります。

 

 一応、元日から書き始め、1月も20日を過ぎましたが、今のところ毎日書き続けています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 先の記事でも述べた通り、私は日記というものを長く続けた試しが無く、まして毎日書いたという記憶はほとんどありません (;^_^A アセアセ・・・
 ですから、正直なところ20日間も日記帳が文字で埋まっている事に私自身が驚いています (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 という事で、なんとか「三日坊主」だけは避ける事ができたようですが、世の中のコトは3日、3ヶ月、3年というように、「3」という数字が一つの壁になる事が多いそうで、仕事なんかでも3日続いた先は、3ヶ月続けられるかどうか、それができたらやはり1年というのが一つの目安になると思うんですが、その先は3年が目標で、「石の上にも3年」ということわざもあるように、何事においても3年続ける事ができたらある程度一人前になると思うので、今のところはそれが目標で買い求めた「3年日誌」です(苦笑)

 

 五十路を過ぎる今日まで、あらたまって日記を書いた事が無いわけですから、日記に書いている事も、天気と仕事の内容、あとは夕飯に食べたメニュー程度の事が多いわけで、こんな事を書き残してもなんの役に立つのかトンとわかりませんが、そういう事を考えて何もしないよりも、なんでもいいから行動を起こして続ける事に意味があると思っているので、今日も1月22日の欄になにがしかの文字を書込もうと思っています (^^)v

|
|

« ミゼット | トップページ | 春を味わう »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/61012489

この記事へのトラックバック一覧です: 継続:

« ミゼット | トップページ | 春を味わう »