« 言わんこっちゃない | トップページ | 夢猫 »

2015年2月 9日 (月)

駿河行 2015

この週末、私ら夫婦は駿河の健康ランドに一泊してきました。

家内の誕生日が2月なので、この時期は毎年ここに来て、の~んびり、ゆ~ったりと、温泉三昧と洒落こむ事にしています o(*^▽^*)o~♪

今年の駿河詣では、土曜日の9時過ぎに成田の自宅を出発し、高速道路を乗り継いで、15時過ぎには宿泊先の健康ランドに到着 (^^)v

さっそく温泉でひとっ風呂浴びた後、寿司処に移動してまずビールで乾杯 (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

その後、カラオケBOXと居酒屋でもトコトン飲んで食べて、満腹に (^◇^) 。。。ケラケラ

毎度のことですが、この日ばかりは家内と二人で楽しみまくります (^^)v

いわゆる、「命の洗濯」といった趣ではあるのですが、私らのように暴飲暴食をしていては、せっかくの駿河詣でも、命の洗濯どころか、逆に寿命を縮めることになりかねないので、どんなもんなんでしょ (^◇^) 。。。ケラケラ

という事で、昨日は 7時前までぐっすりと寝た後、熱~い温泉に入って目を覚まし、朝食バイキングでお腹はパンパン (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

朝食はいつも軽めなんですが、どうして旅館とかホテルで食べる朝食というのはあんなに食べる事ができるんでしょうか・・・(笑い)

予定通り、10時にチェックアウトした後、土砂降りの雨の中、国道1号線で沼津港に向かいました。

先日テレビで「沼津港深海水族館」を紹介していたこともあり、通り道ですからチョッと寄って観てこようということになりまして・・・ (^_^ゞポリポリ

雨にも関わらず館内はけっこう混んでいまして、意外と人気があるんだなぁと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

20150209001

水族館の例に漏れず、様々な深海生物が水槽の中に展示されているんですが、私らが一番ビックリしたのは冷凍保存されたシーラカンスの実物展示でした (゚◇゚;)!!!
 名前は知っていますが、レプリカとかではなく、実際に海の中を泳いでいた個体が目の前に展示してあるというのは本当に驚き以外の何ものでもありません。
 シーラカンスを観るだけでもこの水族館に行った甲斐があったなと (^^)v

しかし、シーラカンスって、あんなにデカイ魚だったとは思いませんでした・・・ (^^;

20150209002  当初の予定では、敷地のそばにいくつもある海鮮料理店の一つに入って昼食を食べるつもりでいたのですが、朝食バイキングを食べたせいでお腹は満腹、少しも食欲が湧いてこないので、雨も降っていることだし、そのまま沼津ICに向かうことにしました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

毎度のことですが、私らの観光が予定通りに進むことはめったにありません(苦笑)

という事で、今年の駿河詣でも家内と二人、存分に堪能させて頂きました o(*^▽^*)o~♪

旅行記・観光記」カテゴリの記事

泊まり掛けの旅行は頑張っても年に二回か三回程度ですが、旅行は大好きです。
(^-^)v

確かに、朝食バイキングのあるホテルは嬉しいです。(笑)
ヽ(^○^)ノ

もちろん、マナーとして自分で選んで取ったものは残さずいただいています。普段より多く食べてしまいますが、全然気にしません。(笑)

投稿: 力三郎 | 2015年2月 9日 (月) 10:55

力三郎さん、どうもです (^_^)/

私の場合、年がら年中あちらこちらと仕事で走り回っていますから、それ自体がドライブといえないこともありません(苦笑)

しかし、家内と一緒に出かけるのは、やはり特別です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2015年2月 9日 (月) 22:03

この健康ランドは、宿泊ができるんですね。
そして飲んで食べて温泉、こりゃあ堪りませんねえ。
よい休日でしたね。

私はこの数年、妻と温泉旅行などに行ったことがありません。
先ほども妻からそんな話をされました。
真似してここに行ってみようかな。(笑)

投稿: メイの家 | 2015年2月14日 (土) 12:25

メイさん、どうもです (^_^)/

この健康ランドはお勧めですよ (*^.-^*)♪
 宿泊はとてもリーズナブルで、宿泊だけなら入浴付で1万円チョッとで夫婦が一泊できます (^^)v

ただ、館内で飲み食いをすると、その分別途請求されますが、至れり尽くせりでなんでも揃っていますから、お得感はいっぱいです(笑い)

私は毎年マイカーで行っていますが、電車で行っても最寄り駅からタクシーで直ぐですから、アクセスも良いと思います。