« 東京マラソン 2015 | トップページ | 青春のうた Best Collection その39 »

2015年2月24日 (火)

味じゃないのか

 一昨日、「さだまさし三昧」という記事を書きましたが、「○○三昧」「昧」って、「味」じゃなかったんだ・・・というのが今日の記事の趣旨です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 「勘違い」とか「思い込み」ということは、意外と身近にあるんですが、私はつい昨日まで「三昧」「昧」「味」だと思っていました (;^_^A アセアセ・・・

 

     20150224001

 

 ところが、昨日テレビのCMで「青汁三昧」という文字を見まして、アレ?と・・・ (^^;

 「三昧」「昧」って、「味」じゃなかったの?

 

 そう思って、あらためて一昨日の記事を見てビックリ!

 確かに一昨日の私の記事の中でも、「三昧」「味」ではありませんで、ぜんぜん気がつかなかったなぁと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 どうです?

 皆さんは、こんな事、あらためて言われるまでもなく、ご存じでしたか?

|

« 東京マラソン 2015 | トップページ | 青春のうた Best Collection その39 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしながら、今更気がつきました。(笑)

よほど日常的に使うような漢字でない限り多少の誤字は気がつかないです。

昔、学校で教わったかどうかも今は忘れています。(笑)

投稿: 力三郎 | 2015年2月24日 (火) 08:51

 力三郎さん、どうもです (^_^)/

 お仲間がいて心強いです (^◇^) 。。。ケラケラ

 日常的に機械が勝手に変換してくれるので、違う漢字だということに気がつきませんでした (^.^ゞポリポリ

投稿: 夢ピ | 2015年2月24日 (火) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/61184814

この記事へのトラックバック一覧です: 味じゃないのか:

« 東京マラソン 2015 | トップページ | 青春のうた Best Collection その39 »