« つぶやき | トップページ | 成田の梅まつり »

2015年2月28日 (土)

納車

 昨日、新しい相棒が納車されまして・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 待ちに待った新車ですから、嬉しいのは言うまでもないんですが、車輌の入れ替えは2年ぶりのことになりますし、その時に購入した愛車は中古車でしたから、新車に乗るのは7年ぶりの事になります (;^_^A アセアセ・・・

 前に新車を購入した時に書いた記事はこちらになりますが、あの時は仕事中にトラックに追突されて全損となり、急遽購入する事になったので、事故から納車まで思ってもみなかったことが次々にあって目まぐるしい半月になったワケですが、今回はそういうアクシデントで買い換えたわけではなく、予定の行動だったので、新しい車を検討することも十分にできましたし、購入を決定してから納車まで、待ち遠しくて仕方がありませんでした (^^ゞ

 

20150228001_2 20150228002

 

 写真は、新しい相棒の顔なんですが、これから4~5年くらいは毎日のように一緒に仕事をする事になるパートナーですから、そういう意味ではよろしくなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 積算距離も、まだ10kmという事で、真っ新な新車です (^^)v

 この積算距離も、GWを迎える頃には1万キロ程度にはなるワケで、そういう意味では営業車の寿命は短いモンですねぇ (;^_^A アセアセ・・・

 

 今日はこの後、成田山公園の梅まつりに行ってこようと思っているので、それまでにある程度、仕事仕様に体裁を整えなければと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 一応、月曜日からは普通に仕事が入っているので、支障なく仕事をこなせるように、改造というか準備だけはしておかないとね (^^)v

|

« つぶやき | トップページ | 成田の梅まつり »

コメント

わくわく感がよく伝わってきました。
o(^-^)o

高校入学前に通学用に初めて自分用の自転車を買ってもらった嬉しさを思い出しました。
ヽ(^○^)ノ

安全第一ではございますが、多くの搬送の依頼が来てフルに活用されると良いです。
o(^-^)o

投稿: 力三郎 | 2015年2月28日 (土) 07:39

 力三郎さん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 自転車だって、自分専用の新しいものを買ってもらったら嬉しいだろうと思います。

 運送屋の仕事を始めて以来、スバル以外の軽トラに乗るのは初めてなので、多少の戸惑いもありますが、やはり楽しみの方が大きいので、安全運転に注意しつつ、仕事に励ませて頂きます ( ^-^)/ ♪

投稿: 夢ピ | 2015年2月28日 (土) 17:31

新車の購入おめでとうございます。
新車でも4~5年ぐらいしか乗らないのですか。
営業車というのはすさまじい距離を走るんですね。
どうぞ安全運転で、永くかわいがってください。

投稿: メイの家 | 2015年3月 1日 (日) 13:52

 メイさん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 私がこの仕事を始めた20年近く前は、月間1万キロくらいは普通に走っていました。
 今はそこまでの仕事はありませんが、それでも月に5~6千キロは走ります (^^ゞ

 年間にすれば6万キロ以上にはなりますから、4~5年で積算距離は25万キロから30万キロくらいにはなると思います (;^_^A アセアセ・・・

 まぁ、仕事ですからそのくらい走って何とか利益が出る感じですかね (^_^ゞポリポリ

投稿: 夢ピ | 2015年3月 1日 (日) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/61203636

この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« つぶやき | トップページ | 成田の梅まつり »