« あんパン | トップページ | 週末の車窓から »

2015年4月 5日 (日)

女風呂

 昨日、今年初めて家内と会津に帰省しまして・・・

 雪のある間は、どうしても会津には近づけませんでね、現に昨年の12月に来た時には雪が降り積もっていて実家の在る村まで行けなかったので、雪解けを待って再訪した形です (^^ゞ

 
 そんなワケで、今回の帰省の目的は、冬の間ご無沙汰していた村のホームに入所している母に面会することですから、いつも利用している会津若松市のホテルまでは行かず、途中の下郷町で一泊することにしまして・・・ (^^ゞ

 なぜなら、下郷町からなら村へのアクセスは容易ですし、第一、今の時期は会津若松市から村へ直接向かう山越えのルートは冬期閉鎖で通行出来ませんから、会津若松市まで行ってしまうと、次の日の行動が難しくなってしまうので、敢えて下郷町で一泊することにしました (^^)v

 

20150405003  で、今回泊まったのは、湯野上温泉にある「えびす屋」さんです。

 初めて利用しましたが、ネットで見ると、民宿タイプの旅館ということで、なによりもリーズナブルな点と温泉が気に入って申し込んでみました。

 

 15時過ぎにチェックインした私らは、まず露天風呂に入ろうということでフロントに申し込みますと、今なら女風呂の方が空いているので、良かったらご一緒にいかがですかと言われまして・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 いいんですかと念を押すと、どうぞという事で、さっそく家内と二人で女性用の露天風呂に向かいました (^◇^) 。。。ケラケラ

 

20150405004 20150405001

 

 上が、えびす屋さんの露天風呂の入口なんですが、旅館前の道路を挟んだ向う側にありまして、この木戸を開いて下に下りて行った先が男女それぞれの露天風呂になります。

 男風呂の方には先客がいたようで、板塀の向う側から賑やかな声が聞こえてきましたが、私らの女風呂の方は二人きりの貸し切りで、のんびりと心ゆくまで浸かってきました (*^.-^*)♪

 なにしろ、ハナから私ら夫婦だけの貸しきりとわかっていましたから、デジカメを持っていって露天風呂の様子も撮ってくることが出来ました (^^)v

 という事で、私は生まれて初めて女風呂の中に入り、あまつさえ浴室内にデジカメを持ち込んで露天風呂の様子を撮影するという幸運に遭遇することができました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 普通なら絶対にあり得ないシチュエーションであり、これからもおそらくこんなコトは無いだろうと思うと、ラッキーだったなと (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・

 

20150405005  それはともかくとして、写真は昨夜の夕食の御膳なんですが、いかがです?

 正直、宿泊料金が料金ですからねぇ、夕食と朝食の2食が付くといっても、形だけのおざなりで、こんなりっぱな御膳が出てくるとは思っていませんで、見ただけでまず驚き、食べてみてその美味しさにもう一度驚かされました o(*^▽^*)o~♪

 一応、この御膳の他に、ご飯とお味噌汁が付いていましたが、みそ汁はともかくとして、ご飯が入るほどのゆとりはありませんで、一通り御膳を食べ尽くすころには二人とも満腹で動けないほどでした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 部屋に冷蔵庫が無いなど、不満も無いわけではありませんが、宿夫婦の心からのおもてなしと、手の混んだ料理、それと得難い体験が出来た気持ちの良い温泉に、大満足の宿でした (^_^)V。

|

« あんパン | トップページ | 週末の車窓から »

故郷「会津」を語る」カテゴリの記事

コメント

露天風呂の件は、粋な計らいをしてくれたお宿ですね。
同じ様な浴槽でも女風呂と言うだけで別世界…
かくいう私も男です。(笑)
happy01spanotes

確かに、宿先での冷蔵庫は結構重宝しますが、出される食事が良ければ合格でしょう♪
(^-^)v

会津は豪雪で冬場の生活が不便にはなりますが、山河が美しく食事も水も良さそうな土地とお見受けします。

お母様、お元気でいてくれると良いです。

投稿: 力三郎 | 2015年4月 5日 (日) 07:16

 力三郎さん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 この後、村に向けて出発しようと思っています。

 一応、夜間でなければ雪の心配は無いと役場の方からも伺っています (^^)v

投稿: 夢ピ | 2015年4月 5日 (日) 08:26

お母さんに会いにいかれたのですね。
お母さんも喜ばれたでしょう。

なかなか豪華な料理ですね。9000円ぐらいなら十分です。
山菜などのこの料理を食べながら、会津の酒で一杯やったら最高!!


投稿: メイの家 | 2015年4月 5日 (日) 16:09

 メイさん、どうもです (^_^)/

 お陰さまでお袋にも5ヶ月ぶりに会ってきました (^^)v

 土曜の夜は、久しぶりに会津の地ということもあって、存分に飲んできました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 マジで最高の夜でした (^^)v

投稿: 夢ピ | 2015年4月 5日 (日) 20:40

そうなんです
地方に行くと、驚くべき値段で、思いもよらぬおいしい食事にありつくことができたりするんですよね
下郷町、うーーん懐かしい
大内宿とか塔のへつりとか
湯野上駅の桜は今年もきれいに咲いたのかなあ

投稿: 太一パパ | 2015年4月 5日 (日) 20:47

 太一パパさん、どうもです (^_^)/

 会津の桜は、まだまだこれからで、若松市内辺りでもおそらく4月の中旬以降にならないと咲き出さないと思われ、南会津の湯野上駅の桜だと下旬頃が見頃だと思われます。
 もしかしたら、GW中でも楽しめるかもしれません (*^.-^*)♪

投稿: 夢ピ | 2015年4月 6日 (月) 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/61388662

この記事へのトラックバック一覧です: 女風呂:

« あんパン | トップページ | 週末の車窓から »