« ブタナ | トップページ | スポーツ三昧 »

2015年5月17日 (日)

模様替え

 昨日の成田は珍しく雨が降りましたが、今週は連日暑い日が続き、関東では30度を超えた所もいくつもあったようで、成田でもそこまでではないにせよ、とにかく暑い日が多かったです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

     20150517001

 

 そんな中、木曜日のことになりますが、我が家では部屋の模様替えを行ないました。

 といっても、私自身は仕事で家を空けていたわけで、実際に作業を行なったのは家内ということになるわけですが、それはまぁ、置いといてですね・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 まずはホットカーペットとそのカバーを剥がして竹のラグを敷き、コタツもどきの掛け物も剥がして、ただのテーブルにしました (^^)v

 いわゆる、冬物を片付けて、部屋を夏仕様にしたわけですが、毎年この時期は夏を目前にして部屋の模様替えを行なう事が多いです (^_^ゞポリポリ

 

 いよいよ、私の大好きな「夏」がそこまでやって来ているのを感じ、ワクワクしています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« ブタナ | トップページ | スポーツ三昧 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

私の家では、連休中に夏仕様にしました。
ついでに大掃除も行うというのが、毎年ゴールデンウィークの過ごし方です。(笑)

いよいよ暑くなりますね。
歳のせいか、地球温暖化のせいか、年々夏が早く来るような、そして暑くなるような、そんな感じがします。

投稿: メイの家 | 2015年5月17日 (日) 19:18

 メイさん、どうもです (^_^)/

 地球が温暖化しているのかどうかはよくわかりませんが、私が子どもの頃よりも暑くなっているのは確かだと思います。

 いろいろと理由はあるのでしょうが、私は地面の舗装とエアコンの普及が理由の一つなんじゃないかと思っています。

 快適な暮らしと引き替えに、住みにくい世の中にしてしまったのは他ならぬ私たち自身だと思っています。

投稿: 夢ピ | 2015年5月17日 (日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/61598654

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« ブタナ | トップページ | スポーツ三昧 »