« 結果待ち | トップページ | 三人兄弟 »

2015年6月16日 (火)

ポキポキ

 最近、身体を動かす際に、しばしば肘や肩の辺りからポキッと変な音がしましてね・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 寝返りをうったり、日常生活の中でチョッと身体を動かしたりすると、ポキッ、ポキッとけっこう大きな音がするので、家内からも笑われたりしています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 別に、腕や肩のどこかが痛いとかいう事はないので、単に運動不足か老化現象のせいだと思っているのですが、もしかしてカルシウムが足りないとか、あるいは軟骨がすり減っているとか、そういう医学的な原因があるのかもしれません(苦笑)

 

 私の場合、アタマも相当に固いんですが、身体の方も子どもの頃からけっこう固いので、そういうコトが原因になっているのかもしれませんが、以前は身体を動かしたからといって、そう度々腕がポキポキいう事は無かったので、やはり加齢と何らかの因果関係があるのではないかと思うのですが、そうだとすると運動不足が災いしているんじゃないかと考えるのは自然なことなんでしょうかね (;^_^A アセアセ・・・

 

 腕とか肩に、潤滑油でも注してみようかな・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 結果待ち | トップページ | 三人兄弟 »

コメント

原因は定かではないですが、ポキポキは私もかなり大きくなります。
まあ、病気とことでもないので、全く気にしていません。
腰が痛いのは、腰がポキポキならないからかなあ、と思ってます。(笑)

投稿: メイの家 | 2015年6月21日 (日) 18:17

 メイさん、どうもです (^_^)/

 家内は、腰が痛い時に身体を動かして、「グキッ」と音がすると楽になると言っています (^_^ゞポリポリ

 私の腰も、音が鳴れば楽になるんでしょうか (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2015年6月21日 (日) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/61719107

この記事へのトラックバック一覧です: ポキポキ:

« 結果待ち | トップページ | 三人兄弟 »