« 借金漬け | トップページ | カジカ »

2015年7月 5日 (日)

実力行使

     20140903013

 

 昨年の10月に、「椅子取りゲーム」という記事を書いたことがあります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 昨年の夏に引き取った老猫が、私の定位置の座椅子を気に入ったようで、一つの座椅子を巡って、私とこの猫とが熾烈な座椅子の奪い合いをしているコトを書いたもので、あれからも相変わらず彼女との間で椅子取りゲームは続いていたんですが、最近はこの椅子取りゲームも少し様相が様変わりしてきたのでご紹介してみたくなりまして(苦笑)

 

 今までですと、私が座椅子に座っている時には、座椅子を諦めて、私の足元で丸まっているのが常だったんですが、我が家での暮らしも10ヶ月を越え、私にもすっかり慣れてきたようで、先月辺りから私が座椅子に座っていてもお構いなしに、肘掛けの方から這い上がってきて、私の背中と背もたれとの間に強引に身体を押し込んでくるようになりました・・・ (^◇^;)

 いわゆる、彼女なりの実力行使というワケなのでしょうか、私が座椅子を離れるのを待ってはいられないので、ムリヤリ座椅子の奪還作戦に出るようになったんだと思うんですが、どうもこの実力行使を見ていると、私に懐いているというよりは、私を軽んじるようになったというか、ハッキリ言って舐めているんじゃないかと思えなくもありません (^◇^) 。。。ケラケラ

 

20150705002 20150705001

 

 上が、背もたれと背中との間に割って入ってきた彼女の様子を自撮りした写真なんですが、ムリヤリ身体を押し込んで来たとはいえ、そこまでされては私も座椅子にデ~ンと座っているのは気が引けまして、多少腰を前にずらして背もたれとの間に隙間を作ってやる事にしています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 それでも、猫というのはけっこう狭いスペースが好きなようで、そんな申し訳程度の隙間で熟睡していたりする姿を見たりすると、たまらなく可愛いなと (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 毎度毎度、親バカですいません・・・ m(_ _;)m

|

« 借金漬け | トップページ | カジカ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

 ほほ笑ましい光景ですね。

 是非、熟睡場面の画像もアップしてください(笑)。

投稿: ナンカイ | 2015年7月 6日 (月) 21:01

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 熟睡だと、こんな写真はいかがでしょう (*^.-^*)♪

http://max.world.coocan.jp/pimg/1073.jpg

投稿: 夢ピ | 2015年7月 7日 (火) 06:30

猫がいる生活と言うのは、人間だけよりもなごやかになりますね。
うちの猫もすっかり態度がでかくなりました。
人間が食事をしていると、さっきやったばかりでも、「何故私にも食事をくれないんだ」ということを毎回主張します。
何でも人間と一緒でないといけないようです。(笑)

投稿: メイの家 | 2015年7月11日 (土) 15:31

 メイさん、どうもです (^_^)/

 猫に限らず、犬なんかでも飼っているうちにだんだん態度が横柄になっていくものではないでしょうか(苦笑)

 まぁ、従順な犬から比べれば、身勝手な猫の方が明らかに態度はデカイと思います(笑い)
 猫好きにはそういう自己中なところが、また可愛いくてたまらないんですがね (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2015年7月11日 (土) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/61834072

この記事へのトラックバック一覧です: 実力行使:

« 借金漬け | トップページ | カジカ »