« マジック | トップページ | 準決勝 »

2015年8月18日 (火)

瓢箪から駒

20150818001 写真は、我が家の居間で使っている扇風機なんですが、今年押し入れから出して使おうとしたら、付属のリモコンが見当たらなくて・・・ (^_^;

 別にリモコンが無くても使えないワケではないんですが、何ででしょうねぇ、リモコンが付いている家電は、どうしてもリモコンで操作しないといけないような気になってしまって・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 扇風機なんて、本体に付いているスイッチとかボタンなどで操作するのが一般的ですから、リモコンが見当たらなければ本体のところまで行って当該のスイッチで操作すればいいだけのハナシで、私自身も長~いこと扇風機はそのようにして使ってきたはずなんですが、いつの間にか我が家にある扇風機もリモコンで操作する機種の方が多くなってしまいまして、そうなると扇風機も離れた所からリモコンで操作するというスタイルが当たり前になってしまいましてね・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 確かにリモコンが付いていると便利ではあるのですが、リモコンにはリモコンならではの悩みもありましてね (;^_^A アセアセ・・・

 それは、家中に家電のリモコンが溢れてしまい、しばしばどのリモコンで操作するのかわからなくなってしまうのと、使いたい時に手元に見当たらなくなってしまうことがあるというコトです(苦笑)

 今や、テレビを始め、ビデオやエアコン、挙げ句の果ては車にまでリモコンが付いている時代ですから、生活の中でリモコンは無くてはならない必須アイテムになってしまいました。

 

 話を元に戻しますが、居間の扇風機のリモコンがどこにしまい忘れたのか見当たらないものですから、今年の夏は不自由ながらずっとリモコン無しで本体のボタンで操作して使ってきたわけですが、人間楽をする事を覚えると、リモコンが無いことが苦痛で苦痛で・・・ (^_^;

 で、今までもアチコチ必死になって探してはみたんですが、結局見つからないので諦め、今年は不自由な夏を過ごしてきたわけですよ(苦笑)

 

20150818002 ところが、先日、ハサミを使おうとして取り損ね、うっかりパソコンラックの裏に落っことしてしまいましてね、ハサミを引っぱり出そうと汗だくになりながらアレコレと悪戦苦闘していると、ハサミよりも先に件の扇風機のリモコンがひょっこりと出てきまして・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 いやぁ、有り難いというか、ラッキーというか、瓢箪から駒ならぬ、パソコンラックの裏からリモコンという事になりまして、めでたく座椅子に座ったままでオンオフはもちろん、首振りから風の強弱まで、扇風機の操作が一通りできるようになりました (^^)v

 惜しむらくは、夏が終わりかけた今頃になって見つかったというコトですが、それはまぁ、いっか・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« マジック | トップページ | 準決勝 »

コメント

リモコンは直ぐに無くしてしまうものです。
妻は「置くところを決めてそれをみんなが守ること」とよく言いますが、ついつい適当な所に置いてしまい、リモコン探しの毎日です。(汗)

投稿: メイの家 | 2015年8月23日 (日) 13:22

 メイさん、どうもです (^_^)/

 手元にあるからこそのリモコンであり、定位置に置いておくならリモコンの役割の半分を失っていると私は思います (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 置き忘れてどこに行ったかわからなくなるのも、リモコンという物の宿命だろうと私は思います(笑い)

投稿: 夢ピ | 2015年8月23日 (日) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62103183

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢箪から駒:

« マジック | トップページ | 準決勝 »