« 悔し涙 | トップページ | Windows 10 »

2015年8月22日 (土)

ぎっくり腰

 昨夜、家内がぎっくり腰になってしまいまして・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 家内は過去にも何度かぎっくり腰になったことがあり、そういう意味ではぎっくり腰の大家だと自称しています(苦笑)

 私と一緒になってからも、これで2度目という事になりますが、とにかくマメに家事をこなす家内が動けないという事になりますと、我が家は灯が消えたようで・・・ (__;)

 

 幸いというか、土・日は私も仕事は無いので、家に居る事ができますから、多少は家内の役に立てると思うのですが、それにしたって家内から比べれば何もできないに等しい私ですから、家内もさぞかしもどかしい思いをする事になるのだろうと思います・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 さて、今回は何日くらいで動けるようになりますかねぇ・・・ (^^;

|
|

« 悔し涙 | トップページ | Windows 10 »

コメント

お気の毒様です

お大事になされます様に
m(_ _)m

ぎっくり腰ではありませんが、私も仕事の疲れからか先週辺りから腰が痛くて以前キャンドゥで買ってきたゴムバンドを腰に巻いて痛みを和らげています。
(;^_^A

ぎっくり腰の方がはるかに痛くて深刻だと思いますが、腰を痛めると結構不便と言いますか、つらいですね…
(;^_^A

投稿: 力三郎 | 2015年8月22日 (土) 13:10

 力三郎さん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 私も職業病ともいえる腰痛持ちですから、夫婦揃って腰が悪いということになります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 それはともかくとして、「腰」は文字通り身体の要ですから、大事にしなければと思っています (^^;

投稿: 夢ピ | 2015年8月22日 (土) 17:04

私も腰痛持ちではありますが、ぎっくり腰はまだしておりません。
妻が出産してまだ間もない頃にぎっくり腰をして、トイレにも這って行ってました。
また、我が友人達にもぎっくり腰の経験者が多くいて、ゴミを拾うと思ってかがんだらなった、くしゃみをしたらなった、などの事例も聞きます。
命に関わるものではないですが、なかなか大変なもののようです。

投稿: メイの家 | 2015年8月23日 (日) 12:27

 メイさん、どうもです (^_^)/

 ぎっくり腰は、重いモノを持ったからとかいう直接的なダメージを受けてなるようなものでも無いらしく、ちょっとした身体の動きで突然発症するようなので、恐くもあります (;^_^A アセアセ・・・

 私の同僚は、仕事中に棚の上の物を取ろうとして右手を伸ばした瞬間にグキッと来たそうで、実際には手には何も持っていませんでした (^^;

 注意するに越したことは無いようですが、具体的にどうすればぎっくり腰を避けられるのかはよくわかりません (^^ゞ

 くわばら、くわばら・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2015年8月23日 (日) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62131711

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« 悔し涙 | トップページ | Windows 10 »