« カツカレーパン | トップページ | またか・・・ »

2015年8月25日 (火)

1周年

 昨年の8月24日、我が家に一匹の猫がやって来ました。

 

 その時に書いたのが「新しい家族」というものでしたが、20才を超えている老猫で、足腰もかなり弱っているようで、埼玉県の浦和から成田にやって来る途中の車内でも、家内の膝に抱かれたまま身じろぎもしないような弱々しい状況でしたから、正直なところ、長くは生きられそうもないのではないかと私も家内も内心では考えていました (;^_^A アセアセ・・・

 それでも、二人で愛情を注いで飼い続けた結果、少しずつ体力も回復してきたようで、ガリガリに痩せていた身体にも肉が付いてきて、最近では猫らしく丸く見えるようにもなりました o(*^▽^*)o~♪

 

     20150825003

 

 写真は、昨年の11月に撮ったものなんですが、この頃はまだ体力もなく、慣れない我が家でジッとしていることが多かったんですが、最近では家族の姿が見えないと、不安なのか淋しいのか、私らの姿を探してアチコチの部屋を探検して回るのが日課になっていまして、我が家にもけっこう慣れてきて私と家内に甘えまくっています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20150825002 20150825001

 

 そして、1周年を記念して、昨夜ベッドの上で撮った写真です (*^.-^*)♪

 あの頃から比べると、一回りくらいは大きくなったようで、抱き上げると重く感じるようになりました (^^)v

 

 飼い始めた一年前には、今日のこの日が来ることさえ想像できませんでしたが、できる事なら2周年、3周年というアニバーサリーを迎えたいものだと家内と話しています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« カツカレーパン | トップページ | またか・・・ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

お写真でも、寄り添って安心している雰囲気が伝わってきますよ(^^)b
愛されているって事が一番の特効薬なのかも知れませんね。
実家のにゃんこ達の事を思い出して、ウルウルしてしまいましたよ^^;
この幸せが少しでも長く続く様に、私も祈っています(^^ゞ

投稿: フィガロ | 2015年8月25日 (火) 22:12

 フィガさん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 もう、親バカというかナンというか、彼女の愛くるしさに完全にメロメロの私です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もう、この老猫の居ない生活は考えられません o(*^▽^*)o~♪

投稿: 夢ピ | 2015年8月26日 (水) 06:03

 この猫ちゃんは、ほとんど寝ている写真しか上がっていないような気がしますが(笑)、それも幸せのひとつの形ということで。

投稿: ナンカイ | 2015年8月29日 (土) 16:00

ひょっとして以前は、餌などの世話をきちんとしてもらっていなかったのかもしれませんね。
もしくは、夢ピさんご夫妻の愛情によって健康回復したのかもしれません。
いずれにしろ幸せな老後で、猫好きな私にとっても、よかったです。

投稿: メイの家 | 2015年8月29日 (土) 17:05

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 ナンといっても、20才越えの老猫ですから、若い猫ほど体力が無いのは間違いありません (^^ゞ

 歩く姿も、足元がおぼつかなくヨロヨロしていますから、心地よさそうに寝ていてくれるだけでもありがたいと思っています (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2015年8月29日 (土) 17:38

 メイさん、どうもです (^_^)/

 確かに、家内と離婚してからは男手一つで猫の世話をしていたようなので、今よりは待遇が悪かったことは否めないと思います (;^_^A アセアセ・・・

 それでも、20才を越えるまで育ててくれたという事で、愛情は私ら夫婦よりも上回っていたのかもしれません (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2015年8月29日 (土) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62151244

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年:

« カツカレーパン | トップページ | またか・・・ »