« パニック映画 | トップページ | 救急の日 »

2015年9月 8日 (火)

今日も雨

  今朝も成田は雨が降っています (^^;

 それも、しっかりとした雨脚で・・・ (__;)

 台風も近づいているから仕方がないとはいえ、こうも連日雨だと気が滅入ることこの上ないです (ノ_-;)ハア…

 

 そういえば、昔、南こうせつが歌った「今日は雨」という作品がありました (^^ゞ

 「今日は雨」というのと、「今日も雨」というのとでは、状況はずいぶん違いますが、その時点で雨が降っていることは間違いないので、ま、イッかと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 また、井上陽水が歌った「傘がない」なんて作品もありましたね(苦笑)

 

 でも、この時期に聴くなら、やっぱり太田裕美の「九月の雨」でしょうか・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 

 しかし、いつまで経っても太田裕美の可愛さは変らないですねぇ o(*^▽^*)o~♪

 食べちゃいたいくらいカワイイ女の子の集団だから「キャンディーズ」と名付けられたアイドルユニットがいましたが、オリジナルのメンバーはランちゃん、スーちゃんと太田裕美の予定だったそうです。

 ただ、太田裕美は弾き語り路線で売り出す方針がとられ、メンバーから外され、ソロでのデビューとなりました (^^)v

 キャンディーズ大好き人間の私ですが、それはそれで良かったかなと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|

« パニック映画 | トップページ | 救急の日 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

地震や噴火など地球の活動と同じで天候も「不可抗力」で、人間がいくら知恵や富を得ても抗えるものではございませんね…
(^-^;)

さておき、太田裕美の名前は聞いたことがありますが世代が違いまして…
(;^_^A

束売りの秋葉なんちゃらかんちゃらが幅を利かせている昨今ですが、力三郎は秋葉とかその姉妹グループにはあまりそそられませんね…
(;^_^A

秋葉でなくても、一見の価値が有りそうなユニットありますし、単体でも魅力的な娘はいらっしゃいますから。
ヽ(^○^)ノ

投稿: 力三郎 | 2015年9月 8日 (火) 23:57

 力三郎さん、どうもです (^_^)/

 今は、春日部といえばクレヨンしんちゃんなんだそうですが、一昔前は春日部といったら太田裕美が相場でした (^◇^) 。。。ケラケラ

 私も、AKBには全く関心がありませんで、誰が誰やらさっぱり区別もつきませんし、どこに魅力があるのか皆目わかりません (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2015年9月 9日 (水) 06:11

私は、太田裕美とキャンディーズが好きで、好きで大好きで、これだけは学生時代から一貫して続いております。(笑)
今でも、一人で家にいるときなどは、ユーチューブで聞いています。

キャンディーズはもはやユーチューブのみでしか見ることができませんが、太田裕美はまだ現役で歌声も容姿もまだまだ衰えておりません。
すごいものです。

太田裕美の歌で好きなのは、正やんの「君と歩いた青春」ですね。
可愛い顔で甘く切なく歌われると、ウルウルきてしまいます。
太田裕美は可愛いだけのアイドルではなかったですね。

キャンディーズについては、ブログにも書いたことがありますが、探すのが面倒なのと書き始めると長くなるので省略します。(笑)

投稿: メイの家 | 2015年9月12日 (土) 18:17

 メイさん、どうもです (^_^)/

 キャンディーズは中学生の頃から好きで、一番のお気に入りはスーちゃんでした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 太田裕美も好きでしたけど、特別な思い入れはありません。
 むしろ、谷山浩子の方が好きだったかも (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2015年9月12日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62240044

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« パニック映画 | トップページ | 救急の日 »