« 祝! 日本一!! | トップページ | 大島花子 »

2015年10月31日 (土)

解禁

 昨日、経過観察のために5回目の診察を受けてきました。

 

 腰椎の圧迫骨折から40日あまり、自分でもだいぶ治ってきたように思えるのですが、素人判断は危険なので、一応は医師の診断を仰いでからでないとね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 で、いつものようにレントゲンを撮影し、その写真を見せられながら説明を聞くと・・・

 二週間前の写真と変わらないようなので、骨折部分はだいぶ固まってきたと思われます。
 ある程度普通の生活をされても大丈夫だと思いますが、だからといってムリは禁物です。
 特に、重いモノを持ったりすることは厳禁です。
 急な動作は避け、出来るだけゆっくりと動くように注意してください。

 

 だいたい、以上のような説明を受けた後、お決まりの「何か質問はありますか?」と言われたので、お酒はもう飲んでもいいんですかねと水を向けてみると、お酒は骨を弱くするので、あまり勧められません。足がもつれて転んだりすると危険なので・・・と言われました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もちろん、足がもつれるほどお酒を飲んだりはしませんが、今度転んだりすると間違いなく「ここ」を痛める可能性が高い・・・と、レントゲン写真の骨折部分を指しながら、あれこれと恐~いハナシをしてくれました (;^_^A アセアセ・・・

 つまり、足がもつれて転んだりするほど酔っぱらわなければ、お酒は飲んでもいいのだと私は勝手に理解しました (^◇^) 。。。ケラケラ

 そんなワケで、次も2週間後に様子を診てみましょうといわれて帰宅しました (^^ゞ

 

 という事で、昨夜は本当に久しぶりに、晩酌として発泡酒を心いくまで味わってみました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 と申しましても、もともとお酒の弱い私ですから、500ml缶を一本だけでしたがね (;^_^A アセアセ・・・

 やっぱ、お酒は美味しいな~ (*^.-^*)♪

|

« 祝! 日本一!! | トップページ | 大島花子 »

コメント

おはようございます。

仕事復活出来る日も近そうですね。
(^-^)

ホークス日本一の余韻が冷めないうちに乾杯。
(^_^)/□☆□\(^_^)

投稿: 力三郎 | 2015年10月31日 (土) 07:15

 力三郎さん、どうもです (^_^)/

 そうなんですよ、ホークスの日本一が決まった木曜日、お酒を飲めなかったので祝杯はガマンしたんですよ (^^ゞ

 で、一日遅れとなりましたが、昨夜祝杯を兼ねてお酒を飲んでみました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 ホークスの日本一と、私の全快もどきを祝って・・・(苦笑)

投稿: 夢ピ | 2015年10月31日 (土) 07:40

禁酒解禁おめでとうございます。
怪我をしてから完全に禁酒していたんですね。
体のことを考えれば、致し方ない話でしょうが、酒好きな夢ピさんにとっては耐えがたいことだったでしょうか。(笑)

もうじき仕事も復帰されるのでしょうね。
今しばらくの辛抱です。

投稿: メイの家 | 2015年10月31日 (土) 12:59

 メイさん、どうもです (^_^)/

 完全に断酒していたワケではありませんで、40日ほどの間に350ml缶を3本ほど飲みましたが、ほぼ毎晩のように晩酌をしていた私にしてみればだいぶガマンした方だと思います (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 週明けくらいからムリをしない程度にボチボチと仕事も再開しようと考えています (^^)v

投稿: 夢ピ | 2015年10月31日 (土) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62577829

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁:

« 祝! 日本一!! | トップページ | 大島花子 »