« 祝! CS突破! | トップページ | 第92回箱根駅伝予選会 »

2015年10月18日 (日)

経過観察4

 先月、腰椎の圧迫骨折をしてから、毎週金曜日は経過観察のために近所の整形外科を受診するのが、最近の私のマイブームになっています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 で、16日の金曜日にも4回目の経過観察を受けてきたのですが、4週目という事で、骨折部分の回復もまずまずのようなので、そろそろくっついて固まってくる頃ではないかと言われ、次は1週間後ではなくて、2週間後に様子を診てみましょうと・・・

 実際、痛みもだいぶ治まってきて、起き上がる時などのように大きく身体を動かす時でなければそれほど苦痛は感じませんし、起き上がって歩く時にもそれほど不自由は感じなくなってきました (^^)v

 今後は、寝たままではなくても、負担のかからない程度の日常生活なら大丈夫だろうとは言われましたが、だからといって前屈みになったり、物を持ち上げたりするような無理な動作は厳禁ですよ・・・とも・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 この時期に焦ってムリをすると、痛みも無く腰椎は潰れていきますし、そうなると背骨が曲がってしまい、老人のように腰が曲がったままになってしまいますよとも言われました・・・ (^_^;

 

 いずれにせよ、ここまで辛抱してきたわけですから、もうしばらくのガマンかなと・・・ (^^ゞ

 とはいえ、自営業者の悲しさで、寝ていても収入はありませんから、そういう点ではキビシイ現実がそこにありますが・・・ (__;)

|
|

« 祝! CS突破! | トップページ | 第92回箱根駅伝予選会 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

無収入は痛いです。大人の休みは楽しみよりも財布の中身が気掛かりです。

如何なる立場とか職業にせよやはり人にとって最大かつ最重要の資本は身体だと感じさせられました。

夢ピさん復活の願いを込めて心よりお見舞い申し上げます。
m(_ _)m

投稿: 力三郎 | 2015年10月18日 (日) 11:52

 力三郎さん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 脱サラをして自営の道を選んだ私ですが、正直、サラリーマンが続けられるものなら、そのままサラリーマンでいた方が良かったなと思ったことは何度もあります (^_^;

 しかし、今の仕事は天職だと思っている事も確かなので、脱サラした事を後悔したことはありません (^^ゞ

 人生、いいこともあれば悪いこともあります。
 一面だけを見て、人生の選択を誤ったと考えるのは早計ではないかと・・・ (^_^ゞポリポリ

投稿: 夢ピ | 2015年10月18日 (日) 13:46

とある方から聞きましたが、大丈夫ですか?
収入に関しては痛いですが、体が第一ですので御無理なさらぬよう…

お大事になさって下さい。

投稿: みっくん | 2015年10月22日 (木) 16:58

 みっくん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 ムリをしたいのは山々なんですが、人生も先が長いので、今はじっくりと休む期間かなと割り切って考えることにしました (^^;

 休んでいる間のロスは、治ってから取り戻すことにします (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2015年10月23日 (金) 06:47

収入のことを考えると穏やかな気持ちではいられなくなることは、よくわかります。
やっぱり体が資本、老人のように腰が曲がったままになってしまう、というのは怖い話です。
あせらずにいくしかないですね。

投稿: メイの家 | 2015年10月24日 (土) 11:27

 メイさん、どうもです (^_^)/

 おっしゃる通り、焦っても始まらないのですが、ケガをした当初はこんなに長引くとは思っていなかったので、さすがに一ヶ月を超えると内心は穏やかではいられません・・・ (__;)

 一ヶ月以上もマトモに歩いていないので、両足がすっかりやせ細ってしまいました・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2015年10月24日 (土) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62485159

この記事へのトラックバック一覧です: 経過観察4:

« 祝! CS突破! | トップページ | 第92回箱根駅伝予選会 »