« 魔法瓶 | トップページ | さいたま国際マラソン »

2015年11月15日 (日)

灯油

 今月の初め、「冬支度 2015」という記事を書いて、部屋にホットカーペットコタツもどきを出したことを報告させていただきました。

 

 その時にも述べたのですが、我が家の暖房の主役であるファンヒーターは、その時はまだ設置せず、後回しにさせて頂きました (^^;

 と申しますのも、私が腰を痛めているので、押し入れから引っぱり出すのも灯油を買ってくるのもままならなかったからです (;^_^A アセアセ・・・

 しかし、腰もだいぶ良くなってきたと思えるのと、朝晩はかなり寒くなってきたこともあって、さすがにここいらがガマンの限界かなと思えたので、昨日、ようやく我が家でもファンヒーターを出しました (^^)v

 

20151115001 それにともなって「灯油」も買ってきたのですが、いつものように18リットルではなく、あえて10リットルという中途半端な量を購入してきました (^◇^;)

 もちろん、腰への負担を考えてのことで、さすがに灯油が18リットル入ったポリタンを持ち上げるのは不安だったので、半分程度ならと考えたからです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 こういう時、セルフのガソリンスタンドは便利ですねぇ (*^.-^*)♪

 店員に気を使わずに、少量のガソリンや灯油を購入する事ができますから (^^)v

 

 正直、寒いのが大の苦手の私は、冬は大ッ嫌いなんですが、こうして暖房機器が出揃い、温々と過ごせる部屋の中というのもいいもんだなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|

« 魔法瓶 | トップページ | さいたま国際マラソン »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

灯油で一つ思い出があります。
我が家は山の上にありますが、ある年の冬、大雪が降りました。
その頃は炬燵もなく、ファンヒーターで暖房していましたが、大雪の中灯油がなくなってしまいました。
大雪で車も出せず、仕方なく子供のそりにポリタンクを乗せて下山し、そしてスタンドに行くと、いいアイデアですね、と冷やかされました。(笑)
でも帰りの山登りでは効果がでました。

投稿: メイの家 | 2015年11月22日 (日) 18:51

 メイさん、どうもです (^_^)/

 ソリにポリタンを乗せて灯油を買いに行くというアイディアはいいと思います (o^∇^o)ノ

 坂道だと、雪道はコワイですよね、事故の無いようにお気をつけ下さい・・・ (;^_^A アセアセ・・・

投稿: 夢ピ | 2015年11月22日 (日) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62676559

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油:

« 魔法瓶 | トップページ | さいたま国際マラソン »