« 福虹 | トップページ | リアワイパー »

2015年11月28日 (土)

完治?

 昨日、かかりつけの整形外科で7回目の経過観察を受けてきました。

 

 腰椎の圧迫骨折からちょうど10週目、レントゲン写真の状態も、前回撮影した2週間前と変わりなく、骨折箇所も安定してきたようだとおっしゃって頂けました (*^.-^*)♪

 「もう大丈夫でしょう」と言う一方で、私の骨折の場合、医学的には完治は12週、つまり3ヶ月が一つの目安という事で、「念のために2週間後にもう一度レントゲンを撮って回復状態を確認し、それでお終いにしましょう・・・」と・・・ o(*^▽^*)o~♪

 

 という事は、正式な完治は2週間後という事になるのでしょうが、私的にはもう大丈夫だという思いもあります。

 ただ、「くれぐれも油断は禁物ですよ」と念を押され、「お大事に・・・」と言われて帰宅した手前もあり、今回は「完治もどき」という事でお茶を濁させて頂きます (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 一応、今月の初めからボチボチと仕事を再開させて頂いているわけですが、「ムリをしない程度に」という私の思いは間違ってはいなかったようで、細々と仕事を続けてはいましたが、少なくとも悪化はしていなかったという事で安心しました (^^)v

 あと2週間、こんな感じでムリのない仕事を続け、来月の中旬頃には正真正銘の「完治」を目指したいと思います (^^)v

|
|

« 福虹 | トップページ | リアワイパー »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

ちょっと早いかもしれませんが、完治おめでとうございます。
完治したとしても、やはりムリをしない程度に、仕事に励んでください。
健康で細く長くやっていくのも必要なことではないか、とも思っています。

投稿: メイの家 | 2015年11月30日 (月) 19:02

 メイさん、ありがとうございます (*^.-^*)♪

 なにぶん、二ヶ月近くもベッドで寝てばかりいましたので、足がすっかり細くなってしまって、スーパーの売り場などをチョッと歩いただけで足が痛くなってしまいます (^_^;

 そんな状況なので、マトモな仕事はまだ難しいように思います (;^_^A アセアセ・・・

 まぁ、客観的に見ても、年内いっぱいくらいは無理はできないなと・・・ (^_^ゞポリポリ

投稿: 夢ピ | 2015年11月30日 (月) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62761036

この記事へのトラックバック一覧です: 完治?:

« 福虹 | トップページ | リアワイパー »