« 松戸市長 | トップページ | お店の宣伝 »

2015年12月26日 (土)

今年の重大ニュース

 さて、今年もいよいよ押し詰まり、残すところも今日を入れて6日間となってきたので、このへんで年末恒例の「今年の重大ニュース」でも披露してみようかなと・・・ (^_^ゞポリポリ

 例によって、最初にお断りしておきますが、よくある「10大ニュース」ではありません。
 あくまでも重大ニュース」です(笑い)
 個人的な一年間の出来事を振り返るだけなので、10個もネタを見つけるのは容易なことではありませんから・・・
 という事で、今年もベスト5で勘弁してください (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 第一位 飼っていた愛猫が亡くなった

 本来であれば、私の骨折を1位に挙げようと考えていたのですが、今週初めの21日に愛猫が亡くなるという不幸に見舞われまして、淋しくなった部屋の中で大きな喪失感を感じています・・・ (__;)

 始終私らに甘えてくれた可愛い猫で、我が家での存在感は抜群だっただけに、哀悼の意味もこめて、1位にさせて頂きました・・・

 その時に書いた記事が、「22才の別れ」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-11c9.html

 

 第2位 仕事中に転び、生まれて初めて骨折した

  9月の中旬の雨降りの日、荷物を積んでいる時にうっかり足を滑らせ、そのまま軽トラの荷台の後方から荷物に押し出される形で滑り落ち、尻餅をついた際に第二腰椎を圧迫骨折してしまいました (^_^;
 転んだ時にも確かに息が出来ないくらい痛くて動けなかったんですが、尾てい骨をしたたかに打ったかなくらいの認識しか無く、まさか骨折しているとは夢にも思いませんでした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 その後、二ヶ月近くベッドの上で仰向けで暮らす事になり、骨折した事も確かにショックだったんですが、まさか二ヶ月も仕事が出来なくなるとは思わなかったので、これもショックでした (^^;

 その時に書いた記事が、「骨折り損」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-15e8.html

 

 第3位 新車を購入した

 今年の初め、仕事で使っている軽トラを買い換えました。

 前に乗っていた車は、2年前の4月に購入したものですが、走行距離も22万キロを超えた事もあり、そもそもが中古車でしたから、車検を機会に新車に乗りたくなったというのがホンネでした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 やはり、中古車というのは誰が乗っていたのかもわかりませんし、どのようなメンテナンスをしていたのかもわかりませんから、仕事で毎日のように100キロも200キロも走るには不安があるというか・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 その時に書いた記事が、「二者択一」「納車」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-aeb9.html

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-9cb0.html

 

 第4位 ホークスの2年連続日本一

 今年、私の愛するソフトバンクホークスは、工藤公康を監督に迎えペナントレースに船出をしたんですが、監督はもちろん、コーチの経験も無い工藤がはたしてどんな采配を振るうのか非常に楽しみであり、不安もありました。
 ペナントが始まると、案の定監督としての資質に欠けるという事が直ぐにわかりまして、こんなんじゃ優勝はおろか、Aクラスさえもままならないんじゃないかと思っていたら、ぶっちぎりでリーグ優勝はするわ、日本一にはなるわで、個人的には信じられない思いです (^◇^) 。。。ケラケラ

 思うに、交流戦で棚ぼたの1位になったあたりから、工藤の不思議な「勝ち運」が表面化してきたというか・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 とにかく、どういうワケだかわからないままに勝ち続けるホークスの快進撃は、工藤の采配がもたらしたものではなく、不思議な「勝ち運」を持っている工藤という監督のおかげだったと今は思っています (^◇^;)

その時に書いた記事が、「祝! 連覇!!」「祝! 日本一!!」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-cf1c.html

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-0dc7.html

 

 第5位 圏央道が延伸されて、東関東道とつながった

 私の住んでいる成田市には、成田空港が在るために、都心方面からのアクセスを容易にする手段の一つとして、東関東自動車道が成田市を経由して茨城県の潮来市まで伸びています。

 そんなワケで、市内には成田IC新空港ICが設けられていますが、この夏に新しく大栄JCTができ、圏央道が成田市の東関道まで延びて常磐道とつながりました (^^)v

 運送屋という仕事をしているからという理由ももちろんありますが、会津に帰省する時にも北関東や東北方面へのアクセスが容易になりました (*^.-^*)♪
 これはありがたい出来事でした (^^)v

 その時に書いた記事が、「大栄JCT」というものです。

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/jct-620c.html

 

 ランク外 温泉で女風呂に入った

 私は男性ですから、女風呂に入浴するというコトは普通はあり得ないわけですが、南会津の湯野上温泉に在る旅館にチェックインした際、家内と露天風呂に入ろうとしたところ、今でしたら女風呂の方を貸し切りに出来ますから、奥さんとご一緒にいかがですかと女将が言ってくれたので、それではという事で家内と女性用の露店風呂に入らせて頂きました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もちろん、女風呂に入ったのはコレが初めての経験で、なんとなくワクワクしながら湯に浸からせて頂きました (^◇^) 。。。ケラケラ

 その時に書いた記事が、「女風呂」というものです (^^ゞ

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-6571.html

 

 以上、お粗末様でした・・・ m(_ _)m

|

« 松戸市長 | トップページ | お店の宣伝 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

今年ももう年末になりました。
良いこともあれば、良くないともあった、という一年でしょうか。
が、良くないことも深刻になるほどのことがなくてよかったですね。

投稿: メイの家 | 2015年12月26日 (土) 16:18

 メイさん、どうもです (^_^)/

 まぁ、いろいろあるからこその人生で、何も無かったらそれはそれで退屈だとか平凡でつまらないとかの感想が出るのでしょう(笑い)

 本当は、何も無い「平々凡々」な一生が一番幸せなんだと思うのですが、私のような世俗の垢にまみれた凡人にはなかなかそういう境地にはなれなくてね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2015年12月26日 (土) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62849385

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« 松戸市長 | トップページ | お店の宣伝 »