« 年賀状 16 | トップページ | 日光いろは坂女子駅伝 2015 »

2015年12月 6日 (日)

座右の銘

 「座右の銘」ということばがありまして、誰しも一つや二つはそういう胸に秘めた名言の類をお持ちだと思います。

 

 昨日の記事の中で、「明日できる事は今日やらない」というのが私のモットーだと書きました (^◇^;)

 ちなみに、家内は「今日できることは明日に延ばさない」というのをモットーにしています (^◇^) 。。。ケラケラ

 一見、私と家内とでは考え方が正反対のようにお思いの方も居らっしゃるのではないかと思うのですが、実はそんなコトはありません・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 「明日できる事は今日やらない」というのは、単に怠け者の言い分ではありません・・・ (^◇^;)

 そりゃ、やらなければならないアレもコレも、み~んな一緒くたにして後回しにしたとしたなら、怠け者の誹りを受けても仕方ないとは思いますが、「明日できる事は今日やらない」というのはそういう意味ではございませんで、言うならば物事にはすべからく「優先順位」があるという事を言いたいワケで・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 つまり、どうしてもやらなければならない事であったとしても、明日に回しても差し支えないような事ならば、ムリしてまで今日やる必要は無いという事で、反対に、どうしても今日やらなければならない事であれば、明日に延ばすことはできないワケですよ・・・ (^_^ゞポリポリ

 そういう、明日でもいいような事まで今日やる必要は無いわけで、その分、今日しておかなければならない事に気持ちを集中するのが私としてはベターな選択だと思っているからです。
 もちろん、その日のうちに全部やれるだけの時間的、精神的、体力的な余裕があるのであれば、明日に延ばすまでもないのはいうまでもありませんが(苦笑)

 

 そういう優先順位を考えないと、アレもコレもやらなければならないと思い込み、結局のところどれも中途半端になってしまうかもしれません (;^_^A アセアセ・・・

|
|

« 年賀状 16 | トップページ | 日光いろは坂女子駅伝 2015 »

コメント

因みに・・・

σ(^.^*)の座右の銘は、「笑う門に福来る」です♪


投稿: ティンク☆ | 2015年12月 6日 (日) 20:27

 テ☆さん、どうもです (^_^)/

 なるほど、なるほど・・・
 そちらの方でしたか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2015年12月 7日 (月) 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/62812274

この記事へのトラックバック一覧です: 座右の銘:

« 年賀状 16 | トップページ | 日光いろは坂女子駅伝 2015 »