« 同じPC | トップページ | 二人のしのぶ »

2016年3月18日 (金)

銅婚式

 今日は、私ら夫婦の結婚記念日で、7周年を迎えました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 タイトルの「銅婚式」は、結婚7周年の別称だそうで、「銀婚式」とか「金婚式」とかくらいなら私のような朴念仁でも知っていますが、それ以外の結婚記念日となると皆目存じませんで、家内と再婚してこうしてブログに毎年取り上げるようになってから気にするようになりました ・・・  (;^_^A アセアセ・・・

 

 いいトシをして、毎年毎年「紙婚式」だとか「藁婚式」とか、挙げ句の果てに「銅婚式」などと言っているのをお笑いの方も少なくないと思いますが、若い時分ならともかく、五十路を過ぎてから再婚した私ら夫婦にとっては、一年一年は、それこそかけがえのない歳月ですから、こうして節目節目に二人のアニバーサリーを確認しあうのは大切な事だと思っています (^_^ゞポリポリ

 なにしろ、二人とも人生の折り返し点を過ぎたと思われる、「アラと呼ばれる世代ですからねぇ、人生80年とは言われていますが、そのトシまで夫婦揃って元気に生きていられる保証はどこにも無いわけですから、とりあえず目標は「銀婚式」と家内と約束してはいますが、さて、めでたく25周年を祝うことが出来るんでしょうか ・・・  (;^_^A アセアセ・・・

 

 それはともかくとして、7周年とはいうものの、「もう」という印象がかなり強く、ついこの前、家内とデートしていたような気がするのに、一緒に暮らし始めて7年が過ぎ、今日から8年目だと言われても、実感はまったくありませんねぇ ・・・  (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 よく、楽しく過ごしている時間は過ぎるのが早いと言われますから、おそらくそれでアッという間のように感じているのかもしれません ・・・  (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 同じPC | トップページ | 二人のしのぶ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

銅婚式おめでとうございます。
仲良く楽しく二人で過ごされていることが伝わってきます。
末永くお幸せに。


私のところはそろそろ銀婚式ですが、特に何かする予定はありません。
何か考えた方がよいかな。(笑)

投稿: メイの家 | 2016年3月21日 (月) 13:47

 メイさん、どうもです (^_^)/

 ぜひ、何かをするべきだと思います(苦笑)
 「銀婚式」というのは、夫婦の歴史の積み重ねの結果ですし、お二人の協力無くしてはあり得ないわけですから、これを機会に奥さんに感謝の気持を「態度」で伝える事が大事だと (^_^)V。

 「いつもありがとう、これからもよろしく・・・」
 キチンと言葉と某かのイベントで、奥さんに日頃の感謝を伝えましょう(苦笑)

 わざわざ口に出して言わなくても、そんなコトはアイツもわかっているはず・・・ではダメです(笑い)

投稿: 夢ピ | 2016年3月21日 (月) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/63358421

この記事へのトラックバック一覧です: 銅婚式:

« 同じPC | トップページ | 二人のしのぶ »